※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ない悩みについて、睡眠障害か体力の特性か悩んでいます。保育園でも寝ず、夜も寝付かず、朝早く起きる状況が続いており、ストレスを感じています。これは時期的なものなのか、睡眠障害なのか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
小さい時からあまり寝ない子だったのですが
保育園に行き始め疲れて寝るだろうなーと思ってたのに
まったく寝ませんー
20:00くらいから寝かし始めて昨日22:00に怒鳴ってやっと寝る。朝は6時前からもう起きる!と大泣き。
朝もまどろむ時間なんてなく、パッと目が開き
一瞬で起き上がり、もう起きる~!!!と泣き出します。
もう一度寝るってことはほぼありませんー。
大人も起きないと怒って余計泣きます。寝たフリ通用しません。
夜泣きすることも毎日ではないですが度々あります。
寝言もよく言っています。

お昼寝も保育園行く前から1時間くらいしか寝ず
保育園行きだしてからは
今日は1時間くらいしか寝れてません~。とほぼ毎日言われます。
いつもそんな感じです。という会話を何回繰り返したことか。

これは睡眠障害に入るのか。
ただの体力おばけなのか。
そういう特性なのか。

私も持ち帰りの仕事もあり
夜は20:00から22:00はひたすら寝たフリで何も出来ず
時間が、もったいなくてもうイライラが止まりません。
旦那では絶対寝ません。余計寝ません。寝ようかと声掛けられただけで大泣きです。

仕事は終わらない
こどもは寝ない
朝は早いで
もうイライラの毎日です。

小さい時からずーーーーっと続いてますが時期的なものですか?
睡眠障害ですか?

コメント

まい

全く同じですー。。昼寝しない休日くらいしか早く寝ません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか😭?
    もう本当イライラしちゃいますー

    • 6月9日
なの

昼寝するから夜眠くなくて寝るのが遅いのは保育園児あるあるだと思います💦
2歳だしお昼寝は1時間寝ればじゅうぶんかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しなかったらしなかったで夕方グズって寝ちゃうんですよね😫
    1時間は普通です!と話すけど保育園は今日も短いです。今日も少ししか。と毎日言われます。
    そう言われるのもストレスです😭

    • 6月9日
  • なの

    なの

    園的には2時間が理想ぽいですからね😂
    残りの1時間を布団の上で静かに過ごせないとかそういうことなんですかね😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに泣いちゃうみたいですが
    基本はお布団でじっとしてるみたいなんですけどねー😫

    • 6月9日
  • なの

    なの

    じっとしてるのに何が悪いのか😤
    これ以上昼寝して夜が遅くなっても困りますくらい言っちゃいましょ!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日連絡帳に書きました😫
    どんな感じですかー?って
    ホント夜なにも出来ませんもんね😭

    • 6月9日
  • なの

    なの

    私の中で22時が限界で😂
    昨日は22時なってもう一人で寝てって部屋を出て数分後みにいったら寝てました
    夜だけは脅しちゃうから申し訳ないと思いつつ😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😫
    あの手この手ですよね😭😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

7歳です。
どれだけ遊び回っても、朝6時起き、21時に寝かしつけて0時越えるまで寝ません!生まれてからずっと寝ません!

4歳まで夜泣きしてた娘は成長して、夜中1人で起きて遊んでまた1人で寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭
    0時過ぎるまで😭
    それは大変ですね😢

    • 6月9日