※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近所の産婦人科で妊娠確認後、別の病院で健診を受けるのは可能ですか?急なお腹の痛みで受診を考えています。明日の予約を取っていたクリニックに通うか、近所の産婦人科に行くか悩んでいます。

妊娠の確認だけ近所の産婦人科で受診して、健診は別の病院で受けるのってアリですか?
陽性反応が出て、通おうと思ってたクリニックに明日予約を取っていたのですが、今とてもお腹が痛くすぐにでも受診したいです。
近所の空いている産婦人科に行こうか悩んでいます。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ.ᐟ
1人目の時は心拍確認までとりあえず知ってるクリニックに行きすぐ紹介状書いてもらい、母子手帳もらってからは大きな病院に通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も分娩は大きな病院でするつもりなのですが、その空いている産婦人科も一応妊婦健診は受けられるのです。
    次回はいつ頃に、と言われても無視して別クリニックに行ったら失礼ですかね…😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

予約取ってるクリニックに事情話して今日診てもらうことできないんですかね?
もし無理ならそうするしかないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応電話してみます。
    予約外でも受け付けてくれるそうですが、待ち時間が長そうです(予約取っていても待つみたいなので)
    異常がなければ午後から仕事に行きたいので、早く診てくれるほうがいいなと思いまして…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の確認もまだなのであれば、全部多分になっちゃいますもんね〜🥲
    どれだけ優先してくれるか…
    空いてる所には明日の予約あるけどお腹痛くて心配な旨、どこも今日の午前空いてなくて来たけど通う予定ではないとハッキリ言えばいいと思いますよ。
    無視して他のところ行くのは誰も気持ちよくないので辞めといた方がいいと思います💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、何も言わずに行かなくなるのは失礼ですよね。でもやっぱり他のところに行きますとも言いづらいので、元々行こうとしていた病院に一旦行ってみようと思います。
    すみません。ありがとうございました😭

• 6月9日