※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみや
妊娠・出産

27週の双子妊娠中で下腹部痛があり、トイレには行けるが痛みが気になる。病院に電話すべきか悩んでいます。

はじめまして。
現在D D双児を妊娠している27週の妊婦です。

昨日から不定期ではありますが下腹部痛(生理痛のようなひどい便秘の時の腸の動きのようなもの)があり、痛い時は歩くのもしんどく立ってる時も前のめりになります。

別に便秘とかではありませんし、その痛みがある中でもトイレには定期的に行けてます。張りも双子妊娠なので人よりはあると思うのですが、初産なためいまいちピンときてません。

過去に腹痛で病院に電話して行ったときに便だと思うと言われたのもあり、今回もそれだったら恥ずかしいなと思い電話できておりません。電話した方がいいものなのでしょうか...?

コメント

ままりん

不定期なので本陣痛ではない感じがしますが、双子ちゃんですし心配になるお気持ちすごくわかるので電話して良いと思います!!!💪🏻✨
便秘だったなら、それは便秘でいいですし!!🤭
病院の方も、対応も慣れていると思うので電話しちゃって大丈夫ですよ☺️

k

DDツインの妊婦&出産経験あります。
何年も前なのでちょっとあやふやですが、下腹部痛はあるあるです。

今回はとりあえず電話して受診し、(お守り代わりにでもいいから)張り止め薬貰ったらどうでしょうか?

その感じだと本陣痛って感じじゃないと思うし、入院してたとき「昨日夜中お腹痛かったんだよねー」って看護師さんに言ったら、「寝られた?寝られれば大丈夫!陣痛は寝られないから!笑」って言われました。

多胎妊娠は色々不安だし大変ですよね。検診まで待てなければ電話でいいと思います😊

R4

DDツイン出産経験ありです🙌

そう言った腹痛はありました!単胎でも多少ありましたよ😊

でも張りもあるようなので、腹痛が続くようなら病院に早めに相談してみてくださいね🍀
子宮頸管が短くなってるとかも考えられるので🥺

便秘があるようですが、便秘薬飲んでますか?
少しでも便秘ぽいなーと思ったら我慢せず、お薬飲んだり、量を増やしてしっかりと便を、だしてあげた方が楽になることもあります👌💗