※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

臨月の経産婦が子宮脱を経験。子宮が降りすぎて出てきた可能性あり。安静が必要。不安や焦りもあり。

臨月での子宮脱について
39w5dの経産婦です🤰
先日トイレに行って排尿したあと、なんだかお股が広がる感覚があり(子宮口が開いてきてるのかな?)なんて思って痛のですがお股を拭いたところ「えっ!なんか出てる!?」とパニックに💦

急いで産院に📞して診察を受けたところ、恐らくお子の重み(既におよそ3,600gあります)と排尿の力みで子宮が降りすぎて出てきてしまったのではないかとの事😨
とりあえず腹圧をかけないようにすることと、重力でも下がってきてしまうから極力横になって安静にすること
と言われて帰宅しました💦
その時点で子宮口の開きは2~3cmで柔らかくなっては来ているとのこと。

調べると、産後になることがあるとはヒットするのですが
妊娠中でしかも臨月に発症した人がなかなかいなく、とても不安です😭
先生は大丈夫と言っていましたが、排尿の力みですら飛び出してしまうのに普通分娩出来るのでしょうか?

そして相変わらず本陣痛も始まらずおしるしもなく、前駆陣痛がずっと続いていて気持ちも焦りナーバスになってしまっています🥲
早く会いたいなぁ…。

コメント

り

3人目4人目子宮脱でしたよ😂
アレなんかムニュムニュして気持ち悪いですよね笑

3人目は38週の時に子宮脱と共に高位破水してて翌日普通分娩し、4人目は臨月入ってからちょくちょく出るようになって37週で普通分娩しました👶🏻

3人目は産後2週間まで子宮脱に悩まされましたが、4人目は産んだらなくなりましたが膣トレした方がいいなと思うぐらいお股からダラダラとお風呂上がりお湯が出ます😅💦

• のん

のん

わー経験者さんのお話参考になります😭
    やっぱり産後になることもあるんですね…。
    普通分娩されたとのこと、とても勇気が出ます🥲
    少し腹圧をかけただけで出てきてしまうので、怖くて怖くて💦

• 6月9日
  • り

産後になるというか臨月になって
    産後もそのままって感じでした😭
    歩くと出ちゃうって感じでなるべく入院中は横になって膣トレしてました!

3人目の最後の検診の時に相談しても検診最中は出てなくて、私も初めてのことだったのでどう説明していいかわからず、、そのまま帰りましたが、帰ってる途中上の子抱っこしながら歩いたりしてるとむにゅって出てきてこわかったです😭
    その晩高位破水とお股から何か出てるのが気になって病院行ったら
    先生に『子宮脱してるね〜』って言われてそこでわかりました!
    出産に影響ないか聞いたらこのくらいなら大丈夫だよと言われましが
    出産のときかなりの力でいきむから
    内臓全部飛び出るんじゃないかって
    心配でした😅でも意外と出産中は全く気になりませんでした!!!2人とも元気に産まれたし、私も元気でした😂✌🏻

• 6月9日
まこ

妹が初期からずっと子宮脱です。
2ヶ月くらいから臨月も、産後もずっと子宮脱です。
先生達もそんな事ないと思うけど、と言いながら診察して首捻るくらいでした。
でも元気な赤ちゃん産みましたよ!
3700gの子を39wで産みました。

• のん

のん

妹さん、大変な思いをされたんですね😭
    産んでからも治らないなんて…。
    元気なお子さんを産まれたとの事、とても勇気が出ます🥲
    やはり中の子が大きいと下がってしまいやすいのかもしれませんね😭

• 6月9日