※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りの手順に不安があります。病院で相談するべきでしょうか?

恥ずかしながら完母で育ててきて
ミルク作りをあまりしてこなかったのですが、
ここ2週間夜だけミルク50くらい足してました。

その際アクアクララで作ってたのですが
哺乳瓶にミルク入れる→お湯30→水20
蓋して振って溶かす
て手順でやってしまっていました。

お湯を入れた時点で先に蓋を閉めて溶かさないと
いけなかったですよね。
菌が殺菌されないと見てとても心配です。

お湯はいれてはいたものの水も一緒のタイミングで
いれていたらぬるいですよね、、

最近すごい吐き戻しがあるので余計に心配。
病院で言ったら調べてくれるのでしょうか、、

コメント

さ🦖

素人なので、大丈夫とは言えないですが
私寝ぼけて逆(水入れてお湯)とかやらかした事あります🤣


菌が理由かは、わからないですが
吐き戻しで心配であれば
一度病院へ行くのも良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😂😂
    少し安心しました😮‍💨💦💦

    予防接種の際に相談してみます!!!

    • 6月10日
ひま

2.3日様子を見てからで大丈夫だとは思いますが、
相談してみていいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近々予防接種があるので相談してみます😭😭

    • 6月10日