※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも( ˊᵕˋ )
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、7200gの赤ちゃんでパンパースのSサイズを使用中。漏れがあるため、Mサイズやパンツタイプについて相談中。皆さんはいつから変えましたか?

オムツのサイズについて。
生後4ヶ月半、7200gの子を子育て中です。
現在パンパースのSサイズ、テープタイプ使用中です。背中からの漏れが激しく、メーカーを帰るかサイズアップ検討中です。
皆さんはいつからMサイズや、パンツタイプにされましたか??

コメント

ママリ

生後4ヶ月なりたて、6100gの子がいます。
1週間前くらいから同じメーカーのテープMサイズにサイズアップしました!
問題なく使用してます☺️

• ママリ

ママリ

言葉足らずでした💦
    自分の娘が今まで使用していたものと同じメーカーのオムツでサイズアップという意味です。

• 6月9日
わんわん

寝返りが始まった3ヶ月ごろにパンツタイプにかえました!パンパースです!
背中漏れキャッチャーあるので、テープの頃よく漏れてましたが、パンツなってから漏れひとつもなしです!!
4かげつの6キロぐらいからMにしました!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で7700gの子です。
うちの子は下半身がおデブなので2ヶ月くらいにはMサイズにしました。
3ヶ月でオムツ交換中足をバッタンバッタンしたり寝返りしようとしてテープタイプだとやり難いのでパンツタイプにしました。

うちは4ヶ月で7000g超えたのと、オムツが運地の量に耐えられなくなったので序盤で変えました!
安くて一番枚数入ってるメリーズのテープ使用です🙆‍♀️
※パンツはお座りかはいはいできたら変えようかなって思ってます…

ママリ

4ヶ月7500グラムの子ですが
うちは車でうんちをすることが多く
パンパースのテープSで漏れて漏れて
毎回お着替え。
テープのMに変えて
漏れない時もありますが
やはり漏れてしまい、、、
今のテープタイプのオムツがなくなったら
パンツタイプにしようと思っています。

こぴ

ちょうど今4ヵ月です。7000gだったのは二週間前なので今はもう少し大きい男の子です。パンパース使ってます👶 

それこそ7000gとわかったとき、背中もれうんちをして慌ててMサイズにアップして、テープとパンツ両方買いました。テープはやっぱり緩んできやすく、しっかり止めてても、激しく動いてるときは付け根からうんちもれありました。背中もれはありません。

パンツではまだうんちのタイミング来なくて未経験です。が、フィット感抜群なので、テープよりもれないだろうなーって期待をしています、、

ちなみに、うんちは一日一回か二回くらいで、まとめて大量出しタイプです。

はじめてのママリ🔰

うちは3か月6000gからテープMです☺️
7キロあればMでいいと思いますよ♪
上の子は寝返りやずりはいで逃げ出すようになってからパンツにしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツMもそのうち履くと思うので気になるなら両方買って試してみても良いかと思います☺️
    歩くようになれば太ももも痩せてきてパンツMは割と長く使いました!

• 6月9日
ひなまま

うちの子も4ヶ月で7キロありますが、3ヶ月超えて少ししてからパンパースMサイズテープタイプにサイズアップしました!
3ヶ月超えて6キロちょっとだったのですが背中漏れすごくて😂
Mサイズに変えてからだいぶ背中漏れなくなりました!