※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
家族・旦那

はぁ、もうイヤだ、、、実母と同居です。母は今まで遺産や自営業をして…

はぁ、もうイヤだ、、、
実母と同居です。
母は今まで遺産や自営業をしていたためそれを売却したお金で生活していましたが姉や知り合いにお金を貸したためにお金がないと頼ってきています。
生活面はほぼ私たち夫婦持ちで金銭面は毎月少ないですが支援しています。
ですが、姉(生活保護)が来たときはほとんどウチで作ったものを母が持って帰らせています。
正直ウチにもそんな余裕ないのにやめて欲しいです。
それを言うと逆ギレされて姉の家に行きます。
私は母に出来ることをするのは当たり前とは思っているのですが姉の世話をするまで気持ちの余裕もお金の余裕もありません。
どうしたら母に分かって貰えるのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直お母さんに分かってもらうのは難しいかもしれませんね💦すでに伝えても逆ギレされてるんですよね。私の身内にも聞く耳持たない生活保護の人がいます。。
どうやったら伝わるかよりも、今後のお付き合いの仕方を考えた方がいいのかな?と思いました💦旦那さんはそれに対して不満とかはないですか?一番優先すべきは今の家族なのかなと思いました😣これからお子さんにもお金かかりますし…
怒ってお姉さんのところに行くなら、そのまま一緒に暮らしてもらうのは難しいですか?
こちらの生活もあるから、このまま変わらないなら一緒に暮らせないよ と伝えるのは難しいですか?