※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
お出かけ

日付が変わって今日ですが、USJに行くのですが手荷物検査があると調べて…

日付が変わって今日ですが、USJに行くのですが手荷物検査があると調べて分かりました。
最近、行かれた方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
子供も一緒なのでおやつでクーのゼリーとじゃがりことラムネ、私と子供の水筒、子供が飽きたりした時用にシールブックを持って行こうかと思っています。
大丈夫でしょうか?
夜遅くですが、宜しくお願いします。

コメント

ままり

未就学児のおやつはOKです。
水筒は大人も子供もOKです!

書かれてあるものは手荷物検査で見られても大丈夫です😄

• みかこん

みかこん

ありがとうございます^_^

おやつ減らしたのですが、もう少し足しても大丈夫ですかね?
    後、飽きた時用に小さいスケッチブックと色鉛筆数本持っていこうとシールブックと一緒にポーチに入れてたのですがそれはやめといた方がいいですかね…?

• 6月9日
  • ままり

ままり

足してもいいと思いますよ〜!ちなみにペットボトルも500mlなら1人一本まで持ち込めます。
    私けっこうおやつ持っていきますが、いちおうパッと見分からないように巾着袋に入れてます!巾着の中まで見られません。
    あと子供のかばんにおかしを直で入れててもスルーされること多いです。

スケッチブックやおもちゃ系は全然OKですよ!
    1.5Lぐらいのペットボトルやビン・カンを没収される人が多いです!

• 6月9日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございます^_^
    ちなみに水筒(私と子供用各1本ずつ)と凍らせたお茶のペットボトル1本持ってても大丈夫ですかね?
    おやつはもう少し増やそうと思います。
    (私もおやつは巾着袋に入れてました。シールブックとスケッチブックも別巾着に入れてました笑)

• 6月9日
  • ままり

ままり

水筒+ペットボトルOKです😄凍らせてても大丈夫ですよ。

水筒は「中身は何ですか?」と聞かれることもありますが、基本的にサッと見る感じです😄

• 6月9日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございました!
    昨日、無事にUSJ楽しんで行けました!
    手荷物検査は思ったより簡単に見ただけでカバンの中はサッと見たのと重さを見られたのとリュックだったので携帯とお財布を入れた小さいショルダーをしていたのですが「それは何入ってますか?」と聞かれ「財布と携帯です」って答えらたら大丈夫でした。
    お菓子も増やして持って行き正解でした!帰りには全部無くなってました。
    スケッチブックも持っていって正解でした!
    お茶も凍らして持っていったので安心でした!
    子供も初めてのUSJめちゃくちゃ楽しんでたので良かったです!
    本当に参考になり助かりました。
    ありがとうございました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します🙏🏻
人数分の水筒と、凍らした500mlペットボトルもOKだった、ということでしょうか?😳
1人当たり水筒1本or 500mlのペットボトル1本まで、という意味かと思っていたのですが、1人当たり水筒と予備のペットボトルもOKということだったのですね?😳
今度旅行中にUSJ行くので自宅から麦茶を持っていけませんが、パーク内の自販機はきっと高いので、前日にそこらのコンビニで安い麦茶を買って、ホテルで水筒に補充して麦茶のペットボトルも凍らしていこうと思います😂