※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

もう限界です。毎日のワンオペ。家族の為に働いてるのはじゅうぶんわか…

もう限界です。
毎日のワンオペ。
家族の為に働いてるのはじゅうぶんわかってます。
でも私の心がぐちゃぐちゃにで子供達にはちょっとした事で大声だして怒ってしまい。
心にもっと余裕があればもっと優しく出来るのに。

明日は久しぶりのお出かけだから。子供達はずっと楽しみにしてたから私も優しくいたかった。

それでも仕事だから。仕方ない。

頭の中ではわかってる。
それでも心が追いつかない。

こっちだって仕事してそのままお迎え行って1人でご飯作ってご飯あげてお風呂いれて寝かしつけて。
言葉で書くのは簡単だけど、もちろん子供だから思う様にいかない。ぐずるし喧嘩するし話聞かないし。
ご飯だって食べさせて。とか机の下とかめちゃくちゃだし。時間だって何倍もかかる。

お風呂だって1人ならゆっくり入れるけど急いで洗っておもちゃだらけのお風呂で子供たちもいるからゆっくりなんて入れない。
お風呂出たって嫌がる娘に急いでクリーム塗って。着替えないで走り回る娘を捕まえて。イヤイヤされながらきがえささて、、、。
本当に毎日毎日当たり前だと思って任せてる子供達の事。
こんなに大変なこと。伝わってないよね。
だから仕事だから。で終わらせられるんだよね。

私も旦那さんがどんな気持ちでどんな責任でどんな圧をかけられて仕事してるかはわからない。
でも働いてるのは私も一緒。

それでも子供が風邪ひけば全部ままの負担。
仕事休むのも、病院連れて行くのも。皮膚科行くのも歯医者行くのも。全部全部ままの仕事。

もちろん明日の出かける準備も全部私。
泊まりで行くから保育園の上履きとかお布団とか洗っておくのも。ホテル調べて取るのも。本当何から何まで。

子供の事はとても大切だけど少し離れる時間が欲しい。
このままだと絶対子供にとっても悪影響だし家庭が崩壊しそう。
もっと楽しく育児がしたいよ。。。

何を言っても、どんだけ助けを求めてもどうせ旦那さんは何も変わらないから仕方ないけど。。

最近は全然幸せを感じない。辛さの方が大きすぎて。

長文でのぼやきすいません。

コメント

えみんちゅ

めちゃくちゃわかります💦
その感じ、、、まさに我が家のようです😩

私は限界が来たら、後は作るのやめて好きなものデリバリーしたり🧡
お風呂も適当だし🧡
テレビ見放題にして🧡
子供たちとお菓子食べまくったり🧡
洗い物めんどくさかったら紙皿、紙コップ使ったり🧡

掃除なんてしなくても死なないし🧡

旦那の協力に期待するのしんどいので、とりあえず子供たちと楽しみます♪♪♪

はじめてのママリ🔰

わかります😭
まさにうちもそうです💦

家に居るのは月に4日程...あとは仕事で帰ってくるのは夜中です🤣

私も最初は自分を保つのに精一杯でした😭だけど、慣れって怖くて...ご飯は頑張りすぎずに軽く作るかお惣菜屋さんなどで😂洗濯は洗濯機で乾燥まで食器も食洗機で❤️あとは、もう自分の機嫌は自分で取ることにしてショッピング等で自分を褒めまくります🤣
すると、旦那さんが帰ってくる方がご飯しないと!等でしんどいと思うようになりました😂亭主元気で留守がいい←この通りです❤️

ままりん💎💙

うちの元旦那と比べたら失礼にあたりますが、似てます。
元旦那も仕事やから、仕事で疲れてるからで片付けられてました。
全て私任せで、子供に何かあった時だけ出てくる旦那でした。出てきては噛み付いて…
噛み付いても何も変わらんのに😥💧

主さんの旦那さんの職業は分かりませんが、女側から言わせてみれば命育ててるし、もしもの事あれば責められるのは母親。元気に保育園幼稚園学校に送り出してひと息着く間もなく仕事…
男は仕事行って帰って来て…
ワリに合わなさ過ぎますよね😥💧

あたしは旦那の顔色伺って生活するのに疲れたし、シングルになりました。
旦那居らん日は好きな物食べたり子供との時間取れる日は楽しんでました(๑♡∀♡๑)

はじめてのママリ🔰

分かりすぎて涙が出ました。

ほんっとうにそうですよね。

冷静でいたいに決まってるのに😭
優しく接しようって思ってるのに😭
子供って予想の上までごねる😭

急に病院に行くことになるし、
行きつけも把握できるのは
それだけ対応してきたからですよね😭

この苦労は言葉では伝わらないんですよね😭

はじめてのママリ🔰

あるかは分かりませんが、自治体の補助でベビーシッターは使えませんか?私は産後なので産前産後支援のベビーシッターを1時間1000円で料理出来るのですが、内容に不在時の見守りもありとてもリフレッシュ出来ました。自治体の支援も活用すれば安く利用出来る可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちは息子1人ですが、ワンオペです。
旦那はもう当てにならないので、
私は平日に有休とって、
息子はいつものように保育園へ預けて、
自分の時間を確保しています!

仕事しかできない人だな、と、もう割り切っています😇
旦那も私も同じ会社の正社員です😊旦那の同期で、ほんとに育児ができてる(パパが朝起きて、子どもにご飯を食べさせる、洗濯物を干し、保育園の準備もし登園する、などをやっている)人たちは、みんな出世してるので、うちの旦那は、それらをやってないので、そりゃ出世できないだろうな、と思っています😂

ママリ

わかりすぎます😭😭

共働きなのに片方が全てやるっておかしい話ですよね😭

うちの場合は、習い事私が勝手に決めても怒りもしないし無関心で、今はまだ子供が小さいから戦いごっことか需要があっても、きっと思春期には離れていくんだろうなと思ってそれもまた悲しいです。

2人の子供なのに心の温度差が違いすぎること…

何もせず、全部母側がやってるので当たり前といえば当たり前なんですけどね

おまけに少しですが私のほうが稼いでます😂
馬鹿馬鹿しいですよね…