※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家事・料理

偏食で外食に困ります。なのでほとんど外食したことないのですが、旅行…

偏食で外食に困ります。なのでほとんど外食したことないのですが、旅行や遠出でやむを得ず外で食事をするときにいつも娘が食べられるものがなくて困ってしまいます。

公園など外で食べられる環境のときはお弁当を持っていったり、
泊まりのときはバイキング形式のホテルを選ぶようにしたりしています。

最近の外食はうどんなら少し食べましたが、それも数口です。
外食慣れしてないせいか、
まず外で食事するときはほとんど座りたがらず食事にも関心を持ちません。

家では納豆ご飯、豆腐、トマト、ブロッコリー、味噌汁やスープに入った柔らかく煮込まれた野菜、コープのジャージャーうどんの素をかけたうどん、食パン、果物全般

このくらいです。
ポテトやハンバーグ、唐揚げなどは口から出します。
なのでお子様ランチやファーストフードのようなメニューは食べるものがありません。

ふりかけご飯も食べないし、
麺類も味や食感が好みでないと食べないです。

今度、旦那と娘と3人で出かけるときにカフェ(子連れ歓迎のカフェ)でランチしようと旦那が提案してくれたのですが、
メニュー見ると娘が食べられそうなものがなくて困っています。
以前も行ったことのあるお店なのですが、
そのときは離乳食の頃だったのでレトルトの離乳食を持ち込みしてあげていました。
でも2歳過ぎて持ち込みはちょっと違うよなぁと気が引けてしまいます。

大人だけ美味しいもの食べてるのも罪悪感だし。。
かと言って、アンパンマンカレーとか持ち込むのもどうかなと思うし。。
(そもそもアンパンマンカレーも3口くらいしか食べませんでした)

でも、旦那も仕事柄3食とも毎日自宅で食事しているし、私も専業主婦なので同じです。
たまには外食楽しみたいのですが、娘がこんなんなので
休みの日もお昼ご飯の時間には帰宅して家でランチです🥲

旦那と私は食べること好きなのですが😂

偏食のお子さんがいるご家庭の外食、皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

レストランでは食べないでもいいや。くらいの気持ちで行ってます😂
お腹すいてそうな様子だったら、外出てからコンビニで食パン買って食べさせますかね✨
うちも下の子が偏食で、その子にいつも全て合わせてたら楽しくないので😂
食べたらラッキーくらいの気持ちです!

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    コメントいただけて気持ちが軽くなりました😭

お子さんが2人以上いるご家庭だと、ますます誰かに合わせていられなくなりますよね🥺
    うちも食べたらラッキーくらいの気持ちで、お腹空かせてたらパンとかおにぎりとか後から食べさせることにします☺️

• 6月9日
えみんちゅ

少食の子なら、ご両親がそれぞれ本当に食べたいものを食べて(普通に外食楽しむ)

お子さんが欲しそうなら取り分けてあげたらいいんじゃないですか?🥹🙌

別に食べなくてもいいし、食べてもいいし🥰

ジュースだけ頼むとか?

お腹空いたら帰りにコンビニでおにぎりとかパン買ってあげたり🍞

適当すぎますか?すみません💦

せっかくの外食楽しみたいですよね🧡

• けろ

けろ

コメントありがとうございます!☺️
    そうですね!😊
    気持ちが軽くなりました✨
    そのスタイルで行くことにします!!
    もしランチで食べないときはおにぎりとかパンとか後からあげることにします🍙

• 6月9日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

全然ありです◎

むしろ親が食事中に静かに待っててくれるのが羨ましいです🧡笑🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😭
食べれるものがあるところに行ったりします!
けどもしなかったら行く前に家で子供だけ食べていきますかね!
で、大人はがっつり食べたいもの食べます☺️