※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
お金・保険

スキマ時間での収入、使い道に悩んでいます。個人的なことに使うか、貯金するか、子どもの習い事に使うか迷っています。

みなさんだったら(専業主婦だとして)スキマ時間で働いた月1万円弱のお金何に使いますか?
普通に使うと一瞬でなくなってしまうと思うと迷います🥺今まで旦那のお給料から買っていた化粧品や美容院や服など個人的なことに使おうか、とりあえず手を付けず貯めておこうか...旦那には貯めるだけならNISAをすればと勧められましたが減るリスクもあると思うとやる気になれませんでした😂(無知ですみません)
子どもの習い事だけで消えそうな額なのでいっそ月謝に使っても良いのですがなんだかなあ...

コメント

いちご

1万持ってても化粧品などは旦那さんのお金から買ってもいいのなら旦那さんのお金で買いますかね(*^^*)
その1万は毎月あるんですかね?
貯めていくかなと思います😊
溜まったらブランド物とかを買いたいです😂

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    普段は化粧品など旦那のお金から買っていますが、申し訳なさから値段や頻度などちょっと遠慮しています🥹
    貯めて高めの物を買うの目標ができて良いですね✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

メルカリで買いますね!トップスとか、好きなブランドで900円以下で検索にかけてます
化粧品とか、アクセも半額以下で買えるので、1万円もあれば好きに使えます~。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    メルカリで服や化粧品など見たことなかったです!確かに定価で買うより安くてたくさん買えそうですね✨見てみます!

• 6月9日