※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

精神的に疲れており、家事育児がやっと。他人とのコミュニケーションが苦手で孤独。子供に中身のある会話ができず、教育方針にも迷い。孤独で辛い状況。

若干精神的にきてるのか、もともと発達障害などがあるのか、今最低限の家事育児をするのでやっとです。部屋も整頓したいけど、できないです。

物事に無関心で他人事。うまくコミュニケーション取れる自信がなく、また中身のない人間だとバレたくないので人との会話も極力控えたいです。

私の存在価値が、2人の子の生物学的母親、ってだけです。
中身のある会話を、子供にしてあげられません。大好きなのは揺るぎないけど、教えるのも苦手で、記憶力もなくて、最低限の会話しかしてない気がします。

先程夫から、上の子の教育方針というか、習い事や家庭でこうしていきたいね、なんてラインがきてたんですが、それに対して考えがまとまらないし、私は今そんな状態じゃないと自分のことばかり考えてしまいます。

何が言いたいのかわからないけど、とにかく、孤独でつらいです。このことが誰にもバレたくなくて、必死にただ生きてる気がします。

コメント

m0e0m

こんばんは。
簡単にわかると口にするのは失礼だと思うのですが、私も存在価値が生物学的母親っていうだけ。と言う気持ちです。今は仕事もしておらず、社会からも離れてしまっていて、なかなか自分の存在を肯定できないですし、先のことがなかなか考えられません。
いいアドバイスなど言えずすみません。ただ同じ気持ちでいる人がいて、1人じゃないって伝えたくてコメントしました😣

はじめてのママリ🔰

おっしゃってることわかります
生物学的母親ってところも
私もよくそう思ってて、子供たちが必要としてくれてるから生きてるけど、要らないって言われたらいつ死んでもいいなくらいで生きてます
大したことも出来ないし、家事も苦手です
でも良いんじゃないですかね
自分でそんな自分のことを認めて、愛してあげてほしいです
私も人のこと言えませんけどね💦