※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

友人のお誘いでモヤモヤ…私の心が狭いのかな…①お出かけで運転をしてもら…

友人のお誘いでモヤモヤ…私の心が狭いのかな…
①お出かけで運転をしてもらったらどの程度お礼をしますか?
②一緒に遊びに行ったのに、別の友人の子供へのプレゼント(おもちゃ)を買って、うちの子にはなにも買ってくれないって気分悪くないですか?

幼馴染のような関係で社会人になってからもずっと連絡を取り合っている友人(独身)がいます。
色々と出かけるのが好きな友人で、私が子供を産んでからは旅行は難しいですが、保育園に預けている時間で行き来できる程度の遠出(片道2時間かからない程度)までなら出かけたりもします。

今回も誘われて、果物狩りとアウトレットに行ったのですが、車を出してくれたので、最初スタバでお茶をご馳走して、運転も1時間半くらいかかったので、果物狩りのお金も私がだしました。(奢ったのはスタバと合わせて3000円いかないくらいです)
滅多にいかないのでまぁ仕方ないかなって感じでした。

でもその果樹園が季節ごとに果物色々やってるらしく、とても気に入ったのでまた行きたいと連絡が来ていて。。
全部行くと年4回くらい行くことになりそうです。

最初奢ってしまったため、次回以降も奢らなきゃ行けないかな?って気がして正直あまり行きたくないです。運転も基本は友人がするので(友人家→うち→果樹園が道のり的に良いため)次回は私が車を!とも言えないです。

次行った時奢らないで自分の分だけ会計したら感じ悪いですかね?
みなさんなら毎回奢ってあげますか?

友人が奢ってもらうつもりで誘っているかは不明ですが、多少期待はしていると思います…。

②ですが、別日ですが、一緒にショッピングモールに行って、ぶらぶらしてたら、急に別の友人の子供へのプレゼントを買い出して、(誕生日とかじゃなくて普通に次会った時に渡す用らしいです)
わたし的にはうちにも子供いるしなぜ一緒に遊んでいるのにわたしの子供ではなく別の友人の子供のプレゼント買いだした?!ってびっくりしちゃって。もうその日はモヤモヤして終わりました🔚
しかも、こういう風におもちゃ買ってもらいたかったら、私の子供も友人に懐くようにしといてね〜みたく言われて。わたしとしては買い物とかに小さい子供いると集中できないだろうしって事で旦那や保育園に預けてあえて大人だけで会っていたのにショックでした。
友人は子供嫌いって言ってたし。
別にうちの子に買わなくても良いから別の子に買うのをわたしと一緒に遊んでいる時にしないで欲しいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

① ガソリン代半分と飲み物を渡します。

②なぜ自分の子ではなく別の子にプレゼントした?とは思わないですね💦
そこではモヤモヤしないです。
ただ、その後の発言にはかなり腹たっちゃいます。

• にこ

にこ

ほんと理想はガソリン代半分ですよね!
    でもガソリン代って前後に給油しないとどれくらい使ったかわからないですよね?
    出かける時に、ガソリンスタンド寄って行こうってとても言いづらいのですが、何かいい言い方ありますか?

おもちゃは言い方にマジでイラ〜って来ました笑

• 6月8日
マリオ🥸

1は他の方同様ガソリン代半分と飲み物、あとのものは全部お互い自腹です

2は発言自体はウザく感じましたが😂別に他の子に買うのはなんとも思わないです!

• にこ

にこ

ほんとガソリン代半分が理想ですよね!
    でもガソリン代って前後に給油しないとどれくらい使ったかわからないですよね?
    出かける時に、ガソリンスタンド寄って行こうってとても言いづらいのですが、何かいい言い方ありますか?

私もめっちゃうざいな〜って思ったしなんでこの友人と遊んでるんだろって思いました😇笑

• 6月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

出かける時じゃなくて全て終わって家の近くに帰ってきた時に給油してもらってその金額を半分にする感じでいいと思います!
    例えば1000円だったとして500円にはなると思いますが少し色をつけて600円にするとかで対応かなー、、、

もう面倒くさいので私ならその友達と遊ばないですし遊んだとしてもハトバスとかの日帰りツアーでお互い自腹で遊ぶだけの方がいいかもしれませんね

• 6月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

言い方としては普通に果物狩りを私が払うのも変な話だし、ガソリン代と高速代折半したいから帰ってきたら悪いけどガソリン入れてくれるー✨って言えばいいと思います!

これが言えないなら正直本当の友達じゃないのでサクッとフェードアウトしていいと思いますw

• 6月8日
  • にこ

にこ

もう色々と面倒なのでフェードアウトしたい気持ちでいっぱいです🥴
    果樹園も正直そんな何回も行ったら楽しみ薄れるし笑😌

とりあえず次回は果樹園では自分の分だけ払って相手の雰囲気見てみます😇きっと、アレ?払ってくれないの?的な顔されそうだけど笑

コメントありがとうございました😊

• 6月10日