※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りができず、焦っている女性がいます。寝返りは好きだが、自分でできないことに不安を感じています。仰向けにすると泣きながら寝返りを求めるが、する気配がないようです。

寝返り返りしません。
寝返りできるようになって1ヶ月半ほど経ちます。
頭の重みで?コロンと寝返り返りしたことが3回ほどありますが、自分の意思でできません。
寝返り大好きで、床に置くとすぐに寝返り、寝るときもうつ伏せ寝。
疲れると怒り喚きます。でも仰向けに戻してもすぐ泣きながら寝返り…。
早く寝返り返りしないかなーと思ってるんですが、する気配がなくて焦ってます。
仰向けにするときは「こうするんだよー」と戻る動きをさせるんですが😭仰向け嫌だからする気がないのでしょうか…。

コメント

◎◎◎

寝返り返り遅かったです!
確か8ヶ月くらいだったと、、笑
この子は寝返り返りしないんだなーと思ってたら急に気がついたら出来てました!
ゆっくり見守ってあげてください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ですか💦寝返り自体はいつできましたか?
    まだまだかかりそうですね…。気長に待ちます😂

    • 6月8日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    寝返りは6ヶ月でした❗️
    あまりにも寝返り返りしないので
    忘れかけていた頃にあれ❓
    今したよね❓
    って感じでした笑

    • 6月9日
ままり

うちも寝返りしてから2ヶ月経ちますが全くしそうな気配ないです😂
同じく頭の重みでコテっとなったことが数回です😵‍💫
寝返り返り覚えるよりもずり這い楽しくてやる気ないって感じです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😂
    でもずり這いできるんですね!!うちはまだ方向転換しかできないです…🤣

    • 6月8日
ちゃむ

下の子もう少しで8ヶ月なりますが頭の重みでコロンと寝返り返りしかしません。自分の意思ではなくいきなり転がっていくので自分でもびっくりして固まってます笑
ただ単に寝返り返りする必要がないのかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりして固まるのかわいい〜😍💕💕
    もうすぐ8ヶ月でもしない子もいるんですね。うちも必要ないのかも…。見守ります🙌

    • 6月9日