※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用の水筒について悩んでいます。保冷ボトルに変えるか、ステンレスボトルを買うか、カバーを付けるか、プラボトルを使うか迷っています。

保育園用に水筒を買い足すか悩んでます😵‍💫

いまはプラボトルを使っているのですが、夏になるので衛生面を考えて保冷ボトルにしようかなと考えています。
休みの日の外出用にはスタバのステンレスボトル(335ml、直飲み)を使っているのですが、紐が付けられないタイプです。

①スケーターなどの直飲みステンレスボトルを買い足す
②スタバのステンレスボトルに水筒カバーを付ける
③プラボトルのまま行く

で、悩んでます🤔
(しょうもない悩みですみません😂)

①だと水筒3本も要る!?って感じだし、
②だと小さめで他の子のボトルに埋もれそうだし、
(保育園では大きなプラカゴにまとめて入れてあります)
③だと衛生面不安だし、
どれを妥協するべきでしょうか😂

コメント

けー

①ですかね〜
夏、335で足りますか?💦
我が子は幼稚園で普段水分補給少なめ、昼はお茶が別で出ますが
400入れても足りなくて先生に水を入れてもらったってことがありました。
とりあえず②で様子見ても良いとは思いますが、③はなしですね〜💦

• ままり

ままり

園の方針でお昼で持参した麦茶は捨てて、午後は保育園のお茶を出してくれるので量としては足りるかな?と思ってます🤔
    実は去年から水筒だったんですが、園内に入れず他の子の様子を知らずにいて、今年園に入れるようになったらステンレスの子ばっかりでびっくりしたところで😵‍💫
    去年は通年プラで過ごしてしまいました😭

• 6月8日
ままり

①がいいかなぁと思います!
今上の子小学生ですがスケーターの水筒使ってますよ。
あと急に水筒が壊れたりするので、私は安売りを買い置きしてて家には水筒が7本ぐらいあります😂

③は夏場は止めたほうがいいです!ぬるぬるします😂

• ままり

ままり

スケーター、パッキンどっか行ってもすぐ手に入るのでありがたいですよね♡
    うちもプラボトルはスケーターです!
    うちは底をガンガンぶつけるので底がやられがちです😂
    実は去年から水筒だったんですが、園内に入れず他の子の様子を知らずにいて、今年園に入れるようになったらステンレスの子ばっかりでびっくりしたところで😵‍💫
    去年は通年プラで過ごしてしまいました😭

• 6月8日

園での指定は無いのですかね?

私なら1です。

0〜2歳まで通っていた園は、0〜2歳は園が飲み物を用意してくださり、3歳から水筒が必要で、直飲みでもコップでも大丈夫でした。

3歳から通っている園は、衛生上コップ飲み、プラスチックNG、カチっと出る止めるが出来るものとされています。

今後の年齢が上がることによるルールなど確認されてから買われるのもありがと。

我が家は底のゴムが外れたやつを予備に降格し、メインを買ったので2本あります。

紐は付属のものに首に紐が当たらないカバーと、水筒のそこにゴムカバーつけていますよー。

• ままり

ままり

園は直飲みで自分で開閉出来れば何でもいいそうです☺️
    みなさん予備持ってらっしゃるんですね!
    ①がいいと思いつつ、もったいないかな〜って思ってましたが②はおうち用のままにして新しいの買おうかなと思います🌟

• 6月9日
星

①ですかね!
今後遠足とかになると紐付き必要になるかなーと!

• ままり

ままり

紐付きは指定なので、②だったら紐付きのカバー買おうと思ってました!
    でもサイズ的にあまりなくて自分の作るのだるいなあって気持ちもあり😂
    ②はわたしのお気に入りでもあるのでおうち用のままにしようと思います🥰

• 6月9日