※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。風邪で咳がひどく、内科で薬を処方されました。薬に不安があります。経験者いますか?

妊娠21週の妊婦です。
かれこれ風邪を引いて2週間…
治るどころか悪化して、今は咳がひどく夜も眠れません。
今日内科を受診し、妊娠中であることを伝えて薬を処方してもらいました。
咳を鎮める薬=デキストロメトルファン15mg
痰切り=ガルボシステイン500mg
毎食後1回1錠です。

できるだけ薬に頼りたくないとは思いつつ、咳がひどすぎてお腹にも負担かかるし、咳するたびに尿もれも気になって😂
それにワンオペ育児でただでさえ体力消耗が激しい😅
妊娠中に処方されたから大丈夫だとは思いつつもなんか不安で…実際に飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

toto

わたしも妊娠中、上の子の風邪をもらい内科で薬もらっても治らず…検診のときに産婦人科でもらった薬飲んだらすぐ治りました!

内科より産婦人科のほうで薬貰ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産婦人科が子連れでの受診ができず、どうしても我慢できなかったため内科に行きました。
    子供からもらう風邪って強烈ですよね!!お互いうつしあってるから、全然治らないです😂
    さっき産婦人科に電話して飲んでも大丈夫とのことだったので一安心しました😊

• 6月9日
たま

同じ薬のんで、ステロイドの吸入もしてました!!!

咳き込んでお腹に腹圧がかかる方が良くないと思って、しっかり飲んで治しました!
赤ちゃんも今のところ元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    腹圧すごいですよね😅
    胎動感じるので大丈夫だとは思いますが、薬飲まなきゃ上の子の相手してられないです(笑)

• 6月9日
あみ

今全く同じお薬今日から飲んでます😣
咳止めの方が飲むと眠気が出るので
日中幼稚園のお迎えの時にフラフラする感覚になりちょっと怖かったです💦
でもお薬のんだら明らかに症状が楽なので、明日からも飲もうと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに薬剤師さんか眠気のこと言われました!!
    横になれれば1番ですが、上の子がいるとなかなかできないですよね😭
    でも横になると咳がひどくなって結局眠れない😂

さっき産婦人科に確認したら飲んで大丈夫だよーとの返答いただいたので、しっかり飲みます!咳辛すぎ!
    お互い早く治るといいですね!

• 6月9日