シーチキンマイルドやまぐろ油漬けとかいたツナ大量に頂いたんですが、…
シーチキンマイルドやまぐろ油漬けとかいたツナ大量に頂いたんですが、離乳食完了期に使えますか?
水煮しかツナあげたこと無く、茹でればあげれますか?
- Y.R.mama(7歳, 9歳)
コメント
まぁ
シーチキンマイルドめっちゃあったので使ってます。
小松菜や白菜、ホウレン草なんかと炒めてます。
最近はそれを冷凍しておいてご飯に混ぜたりすると食べてくれるので重宝してます!
シーチキンマイルドやまぐろ油漬けとかいたツナ大量に頂いたんですが、離乳食完了期に使えますか?
水煮しかツナあげたこと無く、茹でればあげれますか?
まぁ
シーチキンマイルドめっちゃあったので使ってます。
小松菜や白菜、ホウレン草なんかと炒めてます。
最近はそれを冷凍しておいてご飯に混ぜたりすると食べてくれるので重宝してます!
「家事・料理」に関する質問
クリスマスなのに残業になった旦那😔18時過ぎにトラブルで定時無理になったって連絡来て今も連絡なし😔😔😔😔 クリスマスなのに…。まあなにも夜ご飯準備してないんだけど… クリスマスなのに… 家帰ってくるの22時とかになりそう…
毎日イライラしています 上の子が保育園から帰って、お腹空かしてるだろうと急いでご飯を作って、一人で必死に準備をしているんですが その間に ずっとお菓子を食べてご飯ができる 数十分後には、これ食べたい!とカップ…
クリスマスでも何でもそうですが、夜ご飯インスタやYouTube真似ておしゃれにしてみても、家族からは不評だったり、美味しいと言われず、あんなにもレシピ考えたり、時間かかったのにな〜と思う今日この頃です笑 まぁ、子…
家事・料理人気の質問ランキング
まぁ
ちなみに炒める前にある程度油抜いておきます!
Y.R.mama
子供の年齢近い方からのコメント心強いwwありがとうございます!
野菜炒めならストックしてたら何でも使えますねφ(..)メモメモ
油抜くのはお湯かけたり茹でたりでしょうか?
まぁ
油抜きは前に何かで見たやつですが、ちょっと缶の蓋開けた状態で横にして置いとくと勝手に流れ出ます笑
シンクのギリギリのところでやるといいです(* ̄ー ̄)
あんまり油抜きすぎてもパサパサするんで、いためるならこのぐらいがいいです!
姑がなぜかシーチキンばっかりくれてて、今まで賞味期限越えて捨てること多かったんですが、そのまま使えるでめっちゃ便利です!
ちなみに昨日も作りました笑
Y.R.mama
それなら私ツナの油苦手なのでやってた方法でしたww
確かに抜きすぎるとかなりパサつきます(笑)
うちも姑が年1ドーンと贈られてきます😭なんでですかね(笑)先日来た時は娘はいちごと米が好きをゴリ押ししときました(☆∀☆)次はツナじゃないことをww
そうそう!缶だから持つはずがそんなにツナ登場しないんで賞味期限切らしてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
来週離乳食ストック作る際ツナ登場させます!
ありがとうございました(●´ω`●)(●´ω`●)
まぁ
同じですねー笑
苺とお米のくだり、めっちゃわかります笑
パスタとかにしてもせいぜい1缶ですよねー
そんな頻繁に手巻き寿司やってらんないし(´・ω・`)
お互い離乳食頑張りましょー!