※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

妊娠6週3日目、出血があり病院で診察。心拍は確認できるが遅いため、流産の可能性が高いと言われる。仕事休んで安静に。出血時は痛みなし、今は痛みが強くなってきて怖い。

妊娠6週3日目

夕方に出血があり、オリモノシート半分くらい赤くなりました。
慌てて病院へ連絡し急いで来てくださいと言われ診察を受けたら、心拍は確認できるが遅すぎる。
流産の可能性が高いと言われました。

とりあえず、仕事は1週間お休みし安静にしてと薬をもらい帰宅。
上の子2人ともは順調にだったので、まさか自分が切迫流産の可能性のパーセントに入るなんて思ってもなかったです…。
不安すぎて病院で大泣き。

次に出血があったら諦めてと言われました。
妊娠初期の流産は赤ちゃん自身の原因が大きいとは知っていますが、上の子がまだ抱っこ抱っこ言うので無理に2人を抱っこしたりしていたのも悪いのかと思ってしまいます…。

出血時は何も痛みも無かったのですが、徐々に今痛みが強くなってきた気がします…

怖くて怖くてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさか自分が流産するなんて思ってもみませんでした。
妊娠も出産も奇跡で簡単なことではないこと思い知りました💦
無事を祈ります💕

  • さま

    さま

    そうですよね…😢
    みなさん、同じような気持ちなんでしょうね…😭

    • 6月8日
凰芯のママ

そんなに危ない感じなのに、帰宅させるんですね?
上のお子さんがいるからだと思いますが、危ない感じだと入院させますよね🤔
私、2人目が切迫流産で大量に出血して、心拍が見られないと言われましたが、手術の前のモニター確認で心拍確認出来そのまま入院でしたよ!
結構危なかったです💦
3人目も出血が止まらなくて、入院しました!
しかも2回💦
上の子を抱っこしたり、ちょっと無理して仕事に行ってたのが悪かったみたいです💦
お風呂は入れないかも知れませんが、トイレ以外動かなければ、大丈夫ですよ!
週数も私と同じですね💦

  • さま

    さま

    コメントありがとうございます😌
    結局、その次の日に出血してしまい再度受診した時には心拍確認できなくなってしまって流産が確定しました。自然に出てくるのを待つことになって、その日に出てきました😢
    帰宅してから、なるべくずっと横になってましたが、きっと赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ったんだと私は思ってます🥲

    • 6月10日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    そうだったんですね🥲
    すぐにまた来てくれますよ😌
    ママに大切な物を渡すために取りに戻ったんですよ😊
    優しい子がまた来てくれますよ☺️

    • 6月10日