※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきティ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通っている間、毎週のように熱や風邪症状が出ていて心配。周囲からは1年は体調が崩しやすいと言われていたが、仕事も休むことが増えてしまっています。

熱、鼻水、咳がエンドレス…
1歳ってこんなもんでしょうか?

4月から保育園に入ってからずっと鼻水も出てます。
保育園に入る前は風邪もひいたことなくて、熱も咳も出たことがなかったんですが、保育園入ってから熱出て鼻水出て治るまでに1週間かかって治ったと思ったらまた1週間後に同じ症状です。
毎回風邪って言われます。
熱も上がったり下がったりしてます。
仕方ないことですが、仕事も休んでばっかりになっちゃってます。
周りからは1年くらいは体調崩しやすいよとは言われてたけどこんなに毎週のように熱が出ると心配です…

コメント

SIO

うちの子もそんな感じです😮‍💨
4月から入所して、1歳の子も2歳の子も2人して毎週のように風邪ひいてて熱も交換で出るのでほとんど仕事行けてないです😢
仕方ないので、割り切ってます😨
頑張りましょう🔥

• みきティ

みきティ

コメントありがとうございます。
    2人だともっと大変ですよね。
    やっぱり仕方ないと割り切るしかないですね。
    今日もまた急に熱でお休みです。
    1週間のうち木、金あたりに熱出すこと多めです。

• 6月16日
はじめてのママリ🌷

6か月ですが、4月に入園してGW明けから毎週熱出して病院行ってます🥲
みんなの分の病原菌、うちの子が掻っ攫ってきてないか心配です。笑

• みきティ

みきティ

うちも毎週どっかで熱出てます。免疫力もまだないし、クラスの子も鼻水出てる子ばっかりなので仕方ないですけど。
    移しあいっこみたいな感じですよね。

• 6月16日
はじめてのママリ

2歳半くらいまでそんな感じでありとあらゆるものに罹りました🥲
3歳になった今は鼻水も垂らさなくなって熱も半年近く出てません😊最初の1-2年辛いけど耐えれば必ず免疫つきますよ✊

• みきティ

みきティ

やっぱり最初はそんなもんなんですね。段々と体強くなっていくんですね。免疫つくまで耐えて頑張ります!

• 6月16日