※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でしゃっくりが多いです。しゃっくり多いとダウン症の可能性があると聞き不安です。健康に産まれた方いますか?

妊娠30週の妊婦です。

最近になって、お腹の中でのしゃっくりが多いような気がします。ネットで調べたところ、しゃっくりが多いとダウン症の可能性があるとみました。
しゃっくり多かったけど、健康に産まれましたという方いますか…不安です

コメント

きーまま

うちの子も結構しゃっくりしてました!

ママ

しゃっくりめっちゃしますよね〜😂しかも長いし!!

肺鍛えてるんやなぁと思ってます🥰

yuka🌻

しゃっくり毎日のようによくしてましたが健康です。

なまこ

上の娘もこの子一日中しゃっくりしてるんじゃないかと言うくらいしゃっくりしてて、さらに逆子で産まれて、腎臓の血液検査に引っかかって1年近く検査で通ってましたが数値が良くなり特に治療せず今は元気に走り回ってます😊

ゆいママ

しゃっくり多くて毎日でしたが、ダウン症じゃなかったですよ!
現状問題無しの健康児です😊

はじめてのママリ🔰

しゃっくり頻繁でしたが健康に産まれましたよ!
今でもよくしてます😆

y

毎日何回もしゃっくりしてましたが、ダウン症じゃなかったです!
あまり関係ないそうです😊

お腹の中でしゃっくりが多い子は生まれてからも多いらしく、新生児期は、お腹の中にいる頃と同じくらいしゃっくりが多かったです👶🏻
考えすぎはストレスになってしまうので、のんびり残りのマタニティライフを楽しんでください❤️

ぺろち

うちの子も毎日ぴくぴくと、しゃっくりしてましたし、生まれてからも低月齢のころはしょっちゅうしてました😂
でもいたって健康です👍

はじめてのママリ🔰

兄妹の子が居ますが2人ともしゃっくりがめちゃくちゃ多かったです!あまり関係ないかもしれないですね☺️

ママリ

1人目はずっとしゃっくりしてましたが、発達など問題ないですよ。強いていうなら今もしゃっくり出やすいです。食後とかよくしてます…

• ママリ

ママリ

あ、あと肺活量すごくて声がめちゃくちゃでかいです。。

• 6月10日