※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27wでお腹の張りが増え、病院では切迫早産ではないと言われたが、母健カードを書いてもらえるか相談したい。お腹の張り以外で書いてもらった経験のある方、どのように伝えたか教えて欲しい。

お腹の張りでの休業について

現在妊娠27wです、最近になって仕事中にお腹が張る回数がかなり増えました💦1人目のときも同じように張ってたのですが、通院している総合病院の先生に相談したところ、お腹の張りはあっても子宮頸管が短くないから切迫早産とかで仕事休めるように診断書は書けないと言われました。
結局今回もお腹の張りはあっても、子宮頸管の長さがしっかりあれば書いてもらえないかな?と、思っていますが、
お腹の張り以外症状なくても母健カード書いてもらえた方はいますか?
もしいらっしゃったら、具体的にどのように先生に伝えたのか教えてもらいたいです🙏

コメント

お腹張って仕方ないししんどいから診断書書いてください🥲って言ったら
すんなり書いてくれてました!
病院の先生によりますよね、、
ほんと妊婦大変だからすんなり書いてくれ〜って感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり書いてくれたのですね✨良い先生ですね😆
    ほんと、働く妊婦は大変すぎます💦暑くなるし😱
    教えてくださって、ありがとうございました☺️

• 6月8日
ママリ

お腹の張りのみで診断書もらって休職してます!
頚管に影響しないようリスク回避のためにも診断書書いて欲しいですよね🥲
定義されてる切迫の状況じゃなかったとしてもお腹張ってると苦しくて仕事どころじゃないですもんね🥲
ちょっと大袈裟に痛みやめまいなども訴えてみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀!たしかに、深刻そうに今の症状を伝えてみたいと思います💦ほんと、お腹ガチガチで不安です~、コメントありがとうございます☺️

• 6月8日