※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラすることがあり、反省中です。思い通りにいかないとイライラする自分に情けなさを感じています。

みなさんは子供にイライラすることありますか?

お昼寝しない2歳児に対して、態度をとても悪くとってしまいました...

今寝てくれたのですが...寝顔がとても可愛くて、なんでわたしはこんな態度をとってしまったんだと反省中です...

みなさんは子供にイライラすることありますか?

やはり思い通りにいかないときに人間はイライラしてしまうのかなって最近思い始めました...

子供を思い通りにするなんて不可能に近いことなのに、期待してしまって怒ってしまう自分が情けないです...😭

コメント

逆にイライラしない人居るんですね😱
割と常にイラッとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしない人、いないですかね😭💦
    わたしは寝てくれない時とYouTubeを見せてって何回も言われる時と、お菓子をちょーだ言って何回も言われると、イライラしてきてしまいます...😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

あります、あります😭
自覚してますが私の気が短いのもあってすぐ怒ってしまって申し訳なくなります😵‍💫

同じこと何回もされたり、ダメなことを楽しんでされると常に発狂してしまってダメダメな母親です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に申し訳なくなりますよね...😭

発狂したくなる気持ちよくわかります...

とにかくいい子に育ってくれるように、健康でいてくれるように頑張るしかないですね!

ありがとうございます😭✨

• 6月8日
☺︎

しますよー☺️!毎日数えきれないほど😂2歳って可愛いけど、それを上回る大変さがありますもんね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数え切れないほどありますよね😭
    本当に、可愛いんですけど、高いところからジャンプしようとしたり...本当に怖いです😭

• 6月8日

めーっちゃイライラします!
なんなら新生児の頃から泣き止まなかったりするとイライラしてました🤣
寝顔見るとごめんね‥ってなりますよね🥲
反省の日々ですが、親も人間だし仕方ないと思うようにしてます🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに新生児の時もイライラしてた気がします🤣💦

寝顔見ると、なんでわたしはこんな可愛い子に酷い態度をとってしまったんだと反省します...

仕方ないですね...
    できるだけ心穏やかにいられるように頑張ります😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

2歳を超えた最近、初めて子どもにイライラするようになりました😢あとからなんでイライラしちゃったんだろうって思い返すと、本当に大人げなくて..こんなに小さい子相手に..と罪悪感で😭
心に余裕が必要ですよね。つい自分のあれしなきゃこれしなきゃで、その為には今これをしてもらわなきゃ、でいっぱいになって🥲
もっと気楽に?どんっと余裕のある親になりたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦

子供相手に本気で怒ってしまう自分が本当に情けなく思えてしまいますよね...

余裕のある親にわたしもなりたいです😭

今日はたくさん寝ようと思います。💤

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いくつになってもありますよ😂
末っ子が新生児ですが
眠たそうにしてるのに寝ないとか
イライラとは違うけど
眠いなら寝ろよって思いますしwww
上は小学生ですがそれはそれでイライラすることも沢山あります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いなら寝てほしいですよね...
    どうして寝ないんだろう...😭
    小学生になってもイライラすることあるんですね...😭
    心穏やかに過ごしたいです...🤣

• 6月8日