※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで、医師は登園可と言ったが、両親は仕事の関係で悩んでいる。発表会が土曜で、いつから登園すべきか迷っている。

ヘルパンギーナについて。
娘が初めてヘルパンギーナになったんですが、医師からは登園可能と言われました。
発熱も無く咳と鼻水のみです。
発疹も1~2個ある程度と言われました。
今は喉の発疹も無くなっていて食べる量は減りましたが食欲はあります。
何でも食べれて揚げ物も食べるくらいです。
一応診察日含めて3日お休みしたのですが、皆さんなら行かせますか?
土曜日に発表会があるので行かせてあげたいなぁと🤔

保育園では医師の登園許可が出たら来ても良いとは言われたんですが、夫も私も接客の仕事なので言葉の裏を読んでそのまま行かせて良いのか?とか考えてたら逆にいつから行かせても良いのかとなってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は喉が痛いみたいでお醤油とか酢とかフルーツとかも、しみて、痛いと泣いてたので可哀想なのでおやすみさせました😭
でも、娘さんが痛くなくて給食とかも食べられるようであれば全然行かせてあげていいとおもいます😭

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!
    明日から行かせてみようかと思います😊

• 6月8日
milk

うちの子は発熱と口の中に水疱出来ました
治りも早かったのですが
あまり早く出てきて欲しくないかなとか勝手に思って
結局4日間休ませて5日目から登園させました💦

迷いますよね😭
症状も治まっていつも通りなら大丈夫だと思います!!😊

• エリザベス

エリザベス

咳と鼻水があるくらいで、後は普段通りハシャイで家の中を遊びまくってます😂
    明日から行かせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日