※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月頃から離乳食が進み、保育園での食事に悩んでいる方の経験を聞きたいです。体調不良や疲れで離乳食が進まず、アレルギーの可能性も心配です。

離乳食の進み具合について。

なかなか食べない、もしくは進められなかったけど、8ヶ月頃から巻き返してしっかり食べるようになって
無事に育ったよ!という方いらっしゃいますか?😣

4月から保育園に通わせて、それが6ヶ月頃だったんですが
体調不良や疲れのためすぐ寝てしまい
なかなか思うように離乳食を進められませんでした。

少しずつ園にも慣れてきて、保育園からもちょっとずつでもいいから頑張りましょうねと言われていて
焦る気持ちがありつつも、アレルギーの可能性がある食品は園がお休みの土日(病院がやっている日)にしかあげられないため
恐らくのんびりのんびり食材も進めて行くことになると思います。
大丈夫だろうか…と不安です。

皆さまのご経験談をぜひお聞きしたいです🥲

コメント

も

離乳食を始めて1ヶ月後くらいからしばらく、食べるたびに号泣してスプーンやお皿弾き飛ばしてました🥹
それでも9ヶ月くらいになって、急にもりもり食べるようになり今では保育園でもびっくりされるくらい食べます!
つかみ食べとかで自分の思うように食べられるようになるともしかしたら進むかもですね😳