※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘を抱っこするのがつらくなってきて、抱っこ紐を検討中。ベビービョルンの種類が多くてどれがいいか迷っています。使ったことある方、オススメの種類を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっています。
もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。寝かしつけなどのときに抱っこがしんどくなってきて、夜中も何度も起きるしで、腱鞘炎がひどくなってきたので抱っこ紐を検討しています。

ベビービョルンを検討していますが、ホームページを見ていると種類もいろいろあるようでどれがいいかわかりません😰

使用されている方や、使ったことある方、どの種類のどんなところがオススメか教えてください。お願いします😊

コメント

うちはエルゴとベビービョルン使ってます♡
首がまだ座ってないと思うのでベビービョルンは生後1ヶ月から使える物もあるのでいいと思いますよ♡楽です♡

• つん

つん

ベビービョルンは、何種類かあるようですがどのタイプ使っていますか??

• 2月1日

退会ユーザー

私は赤ちゃん本舗なので1番安いのを買いました!
    色々あるのですがその中でも1番値段が安いのがあるのでそれを使ってますよ♡
    色は確か黒しかなかったと思います♡

• 2月1日
  • つん

つん

首がすわったらエルゴを考えているので、それまでは安いタイプで、後々エルゴに移行するのもありかな?と思いました。ありがとうございます。

• 2月2日
riri

ベビーキャリアONE+メッシュタイプとエルゴを使い分けています•ᴗ•💕
ベビービョルンはとにかく装着が楽です!!
そして、新生児から使えるし、使っていても、本当にしっかりしていて安心です。
ただ、肩パットが薄めなので、赤ちゃんが大きかったり、長時間だと、肩が痛いです💦
なので長時間になる時は、エルゴつかってまーす♪

• つん

つん

ONE➕か、オリジナルかで悩んでいます。ぐずったときに装着が簡単なのは嬉しいですね。
    ONE➕にした決め手はありましたか??

• 2月2日
  • riri

riri

ONEは、3歳まで。
    オリジナルは1歳頃まで。
    だと思います。
    いつまで使うか?
    お子さんが大きめなら、ONEの方が長く使えるかなぁ~って思います。
    でも値段が倍以上違うと思います(たぶん…)
    私がONEにした理由は、主人にも使い易い、デザインと色、それとやっぱりメッシュなので、赤ちゃんも自分も涼しくて快適です、そして、洗濯しても直ぐ乾きますよ♪
    エルゴは、かなりがっちりしてるので、洗濯するとなかなか乾きませんが、肩や腰は本当にらくです。
    なので、今は基本は主人がベビービョルン、私がエルゴって感じで使ってます♪

• 2月2日
  • つん

つん

丁寧に回答ありがとうございます。首すわったらエルゴにしようと思っているので、それまではオリジナルを購入することにしました。

• 2月2日
  • riri

riri

ありがとうございます✩
    その買い方が1番無駄がないかもって思います(o^^o)
    私もそうするべきでした!

• 2月2日
H2

お下がりのエルゴ使ってますが
装着が面倒です(´・ω・`)
でも、息子は新生児ながらエルゴつかえば
すっと寝てくれますので使ってます✨

• つん

つん

エルゴは装着が面倒なんですね。人気があるから、装着も簡単なのかと思っていました。

• 2月2日
poja

メッシュタイプのOne名前忘れましたけど1万後半なら2万くらいだったような、ものを使っています。装着が楽で本当にこれにしてよかったです。ビョルンの中でもメッシュのは生地感もよくておすすめです。

• つん

つん

これから春から夏にむけてメッシュ生地よさそうですね。
    ビョルンの中でもONEかオリジナルかで悩んでいますが、ONEにした決め手はなんでしたか??

• 2月2日
  • poja

poja

メッシュにした決め手は素材です。
    なんというか、張りのある感じで、使っていくうちにヨレるのが嫌なので、読み通り今かなり柔らかくなってますがボロさが出てません。健診などで布のビョルンの方見ますが同じ月齢の集まりなのにボロボロに見えます。

• 2月2日
  • つん

つん

なるほどですね。購入のときは、メッシュ素材にしようと思います。

• 2月2日