※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ
ココロ・悩み

彼との意見の違いで困っています。準備が早めにしたいが、彼は生まれてからでいいと言います。お金を節約したいが、彼は新品をと言います。どう説明すればいいでしょうか?

おはようございます。
妊娠8ヶ月のマタです

彼が坊やの外出着を買わせてくれません。
考えが合わず困っています(´・ω・`)

私は早めに準備したいのに…

まだ、何センチで生まれるかわからないのに、買う必要は無い、生まれてからでいい
サイズ合わなかったらどうするんだ、
というのです。
一緒に買い物行って、
赤ちゃん副売り場でこれいいかも、と
取ってカゴに入れると、
戻されます(;o;)

すぐ大きくなるのに…。

まだ、お祝いで頂いた50cmサイズ1着しかありません。

ベビーベッドも安く済ませよう
(お金を残しておきたい)とリサイクルショップでの購入かお下がりをいただくつもりですが
彼は新品をと言ってきます。

1万円大きいのに…

私間違っていますか?

ベビーベッドもある程度新しく
(2ー3年以内製造で)
安全なものであれば、
安いほうがいいと思うんです。

どう言ったら彼に理解してもらえるでしょうか?

彼は現在無職です。
私も貯金ヤバイです。
だから安く、お金がギリギリあるうちに用意したいのに…

お金が無くても2人で楽しく坊やの服選びをしたいのに、
いきなりこれでは……(´・ω・`)

合わないから、勝手に一人で買いに行こうと思ってしまいます。

何かいい方法ありませんか?

コメント

私もyukinaさんの立場なら同じ事をすると思います!

気になったのですが、彼は無職なのにそんな事を言っているのですか?
これから色々お金が掛かるはずなのに…仕事は探されてるんですか?(´・_・`)

はむ嫁

普段着の服や肌着は新生児用の数枚準備しておいたほうがいいと思います。哺乳瓶は1本は必要でしょう。
あとのベッドとか、外出着とかは生まれてからでも大丈夫だと思います。
(ちなみに、うちは2人ともベッドは使いませんでした)

miku

うちもカツカツな状態でまだほとんどベビー用品揃えてません💦笑

お金がきついのでしたら
まだこの先のお洋服はいいのでは??

夏場だし、新生児なので3ヶ月くらいまでは外出もほとんどしませんし、すぐに動き回るわけではないのでとりあえず肌着を何着か用意したらいいと思います。

ベビーベッドは赤ちゃんとの相性もあり、どのくらい使うかはわからないので私も新品でなく中古でいいと思います!
うちは買わないつもりです。

男の人はまだ自覚もないし、
無職ならばすぐに必要ないものにお金は使いたくないという感じなのかもしれません。

yukinaさんが洋服どうしても買いたいなら、お母さんが買ってくれた〜!などと言ってごまかしてもいいのでは?
正直に可愛かったから!でもいいと思いますし。
私はもし旦那に洋服だめ!って言われたらこれから産まれてくるのにお洋服が一つもないなんて可哀想じゃない?あなただってたくさん持ってるでしょ。とか言うかなと思いました。

せっかくだから二人で選びたいですよね。
うまく丸め込みましょう笑

2児のママ☆

8ヶ月頃に準備は
すべきだと思いますよ…(ーー;)💦
本当に体がキツくてから
動くのも嫌になってきちゃいます💦
産まれてからだとママも赤ちゃんもお外に出れません💔💔
パパが、買ってきてくれるのですか❔💦

確かにお仕事してなくての
一万円の出費は痛いですよね💔💔
私の時も上の子妊娠の時無職でした💔
知り合いが全部用意してくれました💦
その時は子供の服を一緒に見にいくのでさえ嫌になりました💔💔

2人目妊娠してますが
まだ日雇いです…(^^;;
全く安定してません…😭
私もバイトしてます…。

そぉーゆーときは
文句言ってやりましょー!
『今の状況考えてくれ!お金ないの!やけん、なんでも安くすまそ。』って
パパになる人には父親として、家族の大黒柱としての自覚が無いですよね…
私の所も一緒です…
上の子が私の連れ子でお腹の子が彼の初子です!まだ籍は入れてないのですが正社員ついてから入れよ!言ったらきれられましたw
日雇いも立派な仕事たいっ!
バカにしとろ!ってw
給料も安定してない。仕事がない時は1ヶ月ない時もあります…
私は臨月まで働くつもりです…😭それを言ったら頑張れ!ってw
考え方の合わなさすぎに嫌気がさしてますw
なんか、私の愚痴になってすいません。

お主さんはご家族と坊やのお洋服とか見に行かれては?
それかお友達とかw

あいば

おはようございます!
服は何着かあった方がいいですよ!買ってすぐは着れないので…赤ちゃんは水通しとか必要ですし。うちは普通に洗濯しましたけど💦
それに、何センチで産まれても大体50〜60を買っておけば着れます!もし心配なら60サイズなら絶対着れます。臨月になってからや産後だと彼に全部買ってきてもらわないといけなくなってしまうし、動けるうちに肌着だけでも買った方がいいですよ!
ベビーベッドは持っていないので分かりませんが、私は中古でも全然問題ないと思います!

お外用の服ならともかく、家にいる時の肌着とかなら何枚可用意しないといけないのではないでしょうか?
ベッドはうちも買わない予定ですが、色々な方たちの口コミみても1〜3ヶ月ぐらいしかベビーベッド使わない人が多いようなので清潔なら中古でいいと思います。
というか…
失礼ですけど、あたしだったら無職の彼に言われたくないです。
赤ちゃん産まれるというのに、何故無職なのでしょうか?
死にものぐるいで仕事探させないとダメですよ?
気を悪くしたならごめんなさい。
でも、主さんと赤ちゃんのこと考えたら働かない男性とかありえないなと思ったので。

Pon's

臨月で生まれる子は、大きくても小さくても大体50㎝前後なので50〜60が着られないということはないです。
体重がある子だとすぐにキツくなったりはしますが、生まれてすぐは着られます!

ベビーベッドは、すぐ使わなくなります。わたしは、1か月くらいまででした。ペットなどがいなければハッキリ言っていらないです。なくても子育てできます。

それに比べて新生児のうちはお着替えをほんとよくします。
洗っても洗ってもという感じです。
なので、ベビーベッドよりも赤ちゃんのお洋服を優先的に買った方がいいです(^^)

そう伝えてみたらいかがでしょう?
ベビーベッドなんて無くても育てられるけど、洋服なくて裸でいさせるのかと。笑
お金に制限があるなら尚更使う期間が短く高いベビーベッドなんて必要ないと。

パパが、わかってくれて早く準備できるといいですね(*_*)

ジムニーちゃん

主さんの考えで賛成です。
家は元々正社員で働いてましたが、事故にあった関係で3月半ばから休んでいました。
その間は無給でしたので、ベビーベットは良い物を中古で、赤ちゃんの肌に触れる物は安くても新品を買うようにしてます。
最初はすべて新品を買う予定でしたが、状況が変わり旦那と話した結果で、変わっていきました。

赤ちゃんの肌着は動ける時にしか買えないと思いますので、旦那さんに臨月になったら買ってきてくれる?って聞いてみては。
これから協力なしだと生活もままならないと思うので、話し合いは大事です。
お体大事にしてくださいね。

服は最悪、入院してから急いで旦那さんに買いに行ってもらっても間に合うかもしれませんが...
出産間近にして旦那さん無職とは、大丈夫なのでしょうか?そちらの方が気になってしまいました(;_;)

みどりーの

旦那さん(彼氏さんですか?)無職のくせに、現状みえてないんですかね??

何センチで生まれるかわからないにしても、赤ちゃんの大きさなんてたかが知れてるし、夏生まれのようなので、お外着はまだ要らないにしても肌着は買っておくべきだと思います!!
私はお洋服はとりあえず1着だけ退院の時用のを買って、他はお友達からお下がりもらいました✩
後期になると、もぅいつ何が起きるかわからないので、突然入院とかになったら、それこそ身動き取れないので必要な物は早めに揃えた方が良いと思いますよ!!✩

あと、ベビーベッドは使う期間限られるし、場所もとるし、買っても使わない場合もあるそうなので、お下がりをいただくか、レンタルでも借りられるらしいので生まれてから必要であればレンタルするでも良いかとは思いますよ♡
私はベビーベッドお金払うのバカバカしいからいらないと思ってましたが旦那の実家からお下がりいただけることになったので、そうすることにしました。

子持ちのお友達の体験談とかの話を出したり、現状のお金の話をして、旦那さんに理解をしてもらったほうが良さそうですね!!

Rまま♡

普通ならぼちぼち
色んなもの揃えたほうが
あとからバタバタするより
いいんですけどね(¯―¯٥)

あたしの旦那は
逆にわからないからと言って
全部任せるって言いますよ(笑)

うちも貯金なくて
まあなんとか出来てるんですけど
もうちょっと旦那さん
わかってくれないと
これから先不安ですね(•́દ•̩̥̀)

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

お返事遅くなりすみません。

こんなにたくさんの回答ありがとうございました(*^^*)

一つ一つ読ませていただきました(*^^*)

レンタルがあるんですね!!
田舎で何もなく、
買わなければいけないと思っていましたが
かならずしも買う必要は無いのですね!

家も手狭で困っていました…。

色々調べてみます。(*^^*)