※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

生理後からクロミッドを服用し、人工受精を試みても妊娠できず、体外受精を考えている女性。過去に3回流産経験あり。辛くて生きるのがつらくなってきている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

まだ1年は経ったか経たないかくらいですが、生理後からクロミッドを1錠5日間服用し、人工受精をしても授かりません。
生理の血もどんどん少なくなり、内膜が薄くなっているのかなぁと感じています。
医師には今日、今月ダメだったら体外にと言われました。
そして数日後にはまたクロミッドを飲み始めます。
でもなんとなく薬が合ってないような気がしてなりません。
過去に3回流産しており、全て自然妊娠でした。
まだ体外に進む勇気がないのですが、もう自然にでは無理という事なのかな…。
色々辛く、生きる事さえもしんどくなってきてしまいました。
夫が2人でも良いよーと言ってくれるのが支えなのですが、余計に辛くなってしまいます🥲
同じ様な経験をされた方教えてほしいです。

コメント

みくりん

大丈夫ですか?😥
めちゃくちゃ状況似ています😫
私も生理2日ぐらいで終わり昼用ナプキンで足りるほどで
先日3回目の流産しました😔
私の場合は妊娠もするにはしますがかなり時間がかかりタイミング法、人工授精では妊娠できなかったです😣

• ひーちゃん

ひーちゃん

お辛い中、返答いただきありがとうございます。
    みくりんさんは体外で妊娠されたという事でしょうか?💦
    妊活に疲れてしまって、中々勇気が出ません😣

• 6月8日
  • みくりん

みくりん

1、2回目の妊娠は自然妊娠で
    3回目の妊娠は初めての体外受精で妊娠しました‼️
    1回目の妊娠が9年前、2回目が3年前で意を決して2回目流産後から病院に通い始めたんですがタイミング法と人工授精では1回も妊娠することなくでした😅

クロミッドは何周期ぐらいしようしていますか?💦

辛いですよね😣
    ストレスも妊活に良くないので身体に影響出ない時期にストレス発散たくさんして下さいね☺️

• 6月8日