※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

スワドルを買おうと考えています。生後2ヶ月で体重4.6キロ。Sだと1ヶ月しか使えず、Mはサイズ不安。Mサイズ選ぶ方いますか?価格は考慮中。

最近夜寝つきが悪くなって、スワドルを買おうと検討中です。

サイズがあるみたいなのですが、S(0〜3ヶ月で6キロまで。)
M(3ヶ月〜6ヶ月8.5キロ)までです。
買おうかなと思っているのが、Amazonおすすめ商品の物で口コミも割と良いので検討中なのですが、もう少しで生後2ヶ月で現在体重が4.6キロくらいです。S買ったらあと1ヶ月くらいしか使えないし、M買おうかなと思ってるのですがサイズが合わないとやっぱり窒息する恐れとかあるのでしょうか?それとも2.3ヶ月ごろでMサイズ選ばれた方いらっしゃいますか?値段も高くはないので、Sの方が安全だよっていう場合は、Sでも良いなとは思ってるのですが、さほどサイズも変わらないのであればMでもいいのかなー?って思ったりです💧

コメント

思っている回答でなければスミマセン。
スワドルは熟睡してしまうため突然死のリスクが上がってしまうと聞いた事があります😢
私も当時、子どもの寝つきも悪く睡眠時間確保できなかったので買おうと思っていましたがそれを見て買うのをやめました💦

• 🍙

🍙

え。そうなんですか😭😭😭😭
    スワドルは良くないっていうのはかるーーく聞いたことあるぐらいで、そんな事があるとは😭それが本当か嘘か分からないとしても、そういう話が上がる時点で怖いので辞めます、、、😭
    すごくありがたい情報です💧
    他の赤ちゃんは普通に使えても、もしかしたら我が子がそれで亡くなったりしたらって考えるだけで怖いですよね😭

今までと同じで寝るまで両腕固定してトントンしてみます🤣動きすぎてそれで起きちゃうのが結構大変ですよね😭

• 6月8日

退会ユーザー

赤ちゃんは突然死を起こさない為に深い眠りに入り過ぎないように細切れ睡眠なのもあると見た事あります。(確かこんなニュアンスでした…)
    スワドルの件もインスタだったか何かで見たのですが同じような記事探せませんでした😭😭

そうなんです😢最近使っている方も多いですし、全員が全員突然死している訳ではないですが、少しでも要因があるなら取り除く方が…後悔してからでは遅いので😭
    今大変かと思いますが、いつか必ず長く寝てくれる時が来るので頑張ってください!!😣

• 6月8日
  • 🍙

🍙

3ヶ月まで後少しなので、頑張ります👍🏻ありがとうございます🥹⭐️

私も一度調べてみてみます!

• 6月8日
かよへい

Mサイズのtoyouスワドルを
使ってました:-)

最初の数ヶ月は成長スピードが凄いので大きくても良いと思ったからです:-)

ワンサイズ大きくても問題なくスヤスヤ寝てましたよ:-)

• 🍙

🍙

ありがとうございます!
    スワドル使ってて、何か異変あったりなかったですか⁈特に問題なく今も使えてますか??💧

• 6月8日
  • かよへい

かよへい

異変はないですよ◎

• 6月9日
  • 🍙

🍙

わかりました🎵ありがとうございます😊

• 6月9日
こめこめこ🔰

私も突然死のリスクがあると聞いて買いませんでした💦
2ヶ月半ばくらいから夜寝るようになったので、本当に買わずじまいですみました。
友達は寝かしつけで着させて、深く寝ついたら脱がしていたと言っていましたよ^_^あまり寝つきが酷いようなら使ってみるのもいいと思います。そのアイテムのメリットデメリットを理解してうまく使っていければいいのではないでしょうか⁉️

• 🍙

🍙

めちゃくちゃ手がかかるわけでも無く、最近夜中4時間くらい覚醒するので睡眠不足で参ってましたが、徐々に少しずつ寝かせれるコツが掴めてきてるような?!っていう感じです😭
    怖いので買うの辞めます😭😭少しでもリスクあるなら後悔してからじゃ遅いですし😭😭

• 6月9日
ままり

1ヶ月頃(4キロくらい)から使ってます!Mサイズ買いましたがそんなに大きいわけでもなかったですよ😊

• 🍙

🍙

使用中なにか危険なこととかは一切無かったですか?!どうなのかなー。と少し不安もありまして😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

私の場合は危険なことは全くなかったです!
    最初は窮屈そうだし、動きにくそうで怖いので見守ってましたが大丈夫でしたよ😊

• 6月9日
  • 🍙

🍙

分かりました🎵ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

生後2ヶ月、Sサイズ購入し親戚からMサイズのスワドル頂いて既にどっちも使ってます!
今5キロになったばっかりですが、Sサイズはピッタリって感じで、Mサイズは少し余裕ありゆったり来てます!

我が子は顔を引っ掻いたりモロー反射でなかなか寝れなかったりするので使ってます😴
今のところ危なかったことなどは1度もありません!新生児の時から使ってます✨

• 🍙

🍙

細かく教えていただきありがとうございます🎵

そういうことですか!!!!引っ掻く場合も確かに使えますよね😭
    娘もここ4.5日覚醒する時間が長いのでどうしようかな〜って検討していたのですが、危ないリスクもあるって聞いたので正直自己責任ですもんね😭
    視野に入れてみます🎵覚醒が続いて寝つきがもう悪すぎたら購入するのも考えてみます!ありがとうございます🩷

• 6月9日