※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に参列する際のマナーについて質問です。生足はNGでストッキング…

結婚式に参列する際のマナーについて質問です。
生足はNGでストッキングを履かなければいけないのは分かっています。
ドレスではなく、パンツタイプで参列する場合、パンプスを履いて見えるところが足の甲のみでもストッキングは必ず履かないとダメですか?
ストッキングを履くと滑って歩きずらいため、できれば素足がいいのですがマナー違反になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素足の方をお見かけしたことがありません...。
足の裏に滑り止めがついているストッキングもあるので、そういったものを購入される方が賢明かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月8日
ちこた

ストッキングは履いていた方がいいと思います。
私もストッキングで滑るのが苦痛なので、いつも滑り止めのジェルパッドや滑りにくい中敷などで対応しています。
あとは浅めのフットカバーを履くこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月8日
とまと

パンツタイプなら
大丈夫じゃないでしょうか🥺

人様のそんなところまで
私は見ないですし気にしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月8日
うー

甲が出るだけならほとんど見えなくて誰も気にしないと思いますが、チラッと見えた時に見た人が気にする人だと「あーあの人素足なんて失礼だな」って思うかもしれません

素足ってカジュアルというか、家でするものなので、お呼ばれした場ではちょっと場違いですよね💦