※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便通が良くなることがあります。便の回数や状態が変化して不安を感じています。同じ経験をされた方や病院への相談が必要かどうかについて教えてください。

離乳食始めてから便通が良くなることありますか?

離乳食始めて3週間ほどになります。
始めてしばらくは1日に1.2回出るくらい、たまに2日に1回くらいでしたがここ最近急に、新生児のとき並みに
1日5回くらい出ます。
下痢のようではなくいつも通りのうんちのゆるさだったり、ほうれん草食べたときだけなぜか、ほうれん草でてきた?ってかんじのうんちです。笑
熱もそんなに高くなく、母乳もいつも通り飲みます。機嫌も悪くありません。

離乳食始めてすぐならなんとなくわかるのですがもう3週間ほど経ってるのに、急に便通が良くなって逆に不安です。
下痢ではないと思っててもこれが下痢なのかなと思ったり、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?
病院連れて行ったほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草そのまぁでてくるのわかります(笑)
3週目なので食べる量も増えてその分💩がいっぱい出るのも普通ですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ野菜とおかゆだけなのにこんなに出るのかと不安で💦
    それなら安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ママリ

同じようなことありました!
5ヶ月から離乳食はじめて、5ヶ月半くらいの時にうんちが新生児並みになりました💦
うんちが多いだけで、ご機嫌だし元気だったのですが、
1日に5〜6回、多いと9回とかうんちすることもあり、さすがに多すぎるかなと思い病院行きました。
整腸剤を出してもらい、数日でよくなった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    大体今、5.6回なんですが量的には少量なんです😓
    じょん様のお子さんは量も多かったですか??
    どのくらい様子見て病院行きましたか??

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

1日5〜6回のうち、1回はわりと普通の量で、それ以外は少量でした!
    1週間くらい様子みましたが、そうしているうちにおしりが荒れてしまって、病院に行きました💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭確かに肛門のところが特に赤くなってきちゃってて💦
    まだ2.3日なので来週まで続くようなら病院行ってみます!!
    とても産後になりました!ありがとうございます😭🌸

• 6月8日