※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科で高齢と言われ、個人クリニックでは産めないと言われ、リスクばかりで不安。

婦人科で高齢だから高齢だからってめちゃめちゃ言われて、個人クリニックでは産めない!って。
経産婦でも高齢だから、ってわかってますけどすごく言われて嫌な気持ちでした。わかってるけど言い方もありますよね💦💦
3人目を39で妊娠し、産むときに40歳になってます。だからわかってるんですけど、リスクばかりいわれて、不安でいっぱいで泣きそうです💦💦

コメント

何歳だろうが出産お産って
リスクだらけだと思うんですよ!

なので、そんなこと言う病院なんて
ほっといて
暖かく受け入れてくれる病院探しちゃいましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング見てもらったので、そのまま婦人科で妊娠わかったらみてもらっていたんです。いま、7週で。来週予定日きめて、紹介状をかくとは言われていて。
    行きたくないです、、、

• 6月8日

退会ユーザー

行きたくなかったら
    もう他探しちゃって良いと思いますよ😊

• 6月8日
24🌈

えー💦
勝手な想像ですが、年取ったジジイ先生が言いそう😤
私も同じで、39歳ですが出産する時は40歳になってます😂
こちらから高齢で不安だと口にすることはあっても
先生から高齢だからって一言も言われてないです😒
確かに高齢出産ですが。笑
そのクリニックで出産されたかったんですかね⁇
私なら、そのままそのクリニックは行かずに違うクリニックに通います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、7週で。 
    タイミングとってもってた婦人科で来週、予定日決めて紹介状を書くそうで。
    来週行かずに、産める病院に直接いってみようか、悩みます

• 6月8日
  • 24🌈

24🌈

タイミングでの妊娠なら、とくに紹介状もらわなくていいと思います😊
    大きい病院だと、紹介状ないと別で料金かかるので注意ですが💦
    大事な時なので、そんなクリニックでストレスかける必要ないです🫶

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルトラールというお薬は、タイミング言われてから飲んでました。妊娠してからは着床もしっかりしてるから薬もなにもいらないって、5週からみてもらってました。紹介状なくて良いですかね。

• 6月8日
  • 24🌈

24🌈

全然大丈夫ですよ☺️
    排卵後からルトラール服用で、飲み切り終了したということを伝えれば十分です🙂
    もし、何かいわれたら、ありのままの理由を伝えていいですよ‼︎

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます^ ^
    紹介状いらないところ、一軒あたってみて、決めたいなと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に行くってきめたら、いまの婦人科には連絡入れた方が良いですよね??💦💦

• 6月8日
  • 24🌈

24🌈

連絡入れるのさえ嫌ではないですか⁇
    別に連絡入れなくて大丈夫ですよ‼︎
    ずっと妊婦検診で通院してたとかなら連絡は必要ですが、今回はそうではないですし✨

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう❣️
    これから悪阻だと思いますが頑張ってください☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやです💦
    まだ診察ですしね。
    つわりは始まっていて、会社お休みしてます。診断書はこの婦人科に書いてもらいましたが、めちゃ言いにくいし嫌でした💦
    子ども産みにくいですよね、婦人科の医者がこんなだとって、つくづく思いました。もっと妊婦さんや子どもほしい!って人敬えーって思いました。穏やかに過ごしたいです💦💦

• 6月8日
  • 24🌈

24🌈

悪阻しんどいですよね。
    上のお子さんもいらっしゃるので、休めるときにゆっくり休んでください☺️
    私はやっと少しだけマシになってきたところです😅

そんな医者に出会ったことなくてビックリしたんですけど😨
    もうキレイサッパリ忘れて、穏やかに過ごして下さい🤗
    私は最後の貴重な妊婦生活を楽しもうと思ってます🤭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院、いくのやめようと思ったのですが、傷病手当の申請をしたいので、その用紙を書いてもらわないといけないので、途中でいくのやめると書いてもらいにくくなりそうなので、行くことにします。本当は嫌ですが💦💦

• 6月8日
  • 24🌈

24🌈

なるほど💦 
    転院しても同じ病名であれば申請出来ますけど、ややこしくなっちゃいますもんね😣
    もう、どうせ2度と行かなくなるクリニックなので、どう思われようが関係ないし開き直って行ってきてください😤

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ややこしくなるのでいまのクリニックで書いてもらった方が良いかなと。
    書類は受付にわたして、先生に書いて欲しいと伝えます。エコーの赤ちゃんに関すること以外は極力話さないで終わりたいです💦💦
    紹介状は書く気満々みたいなので 笑 またお金とられるなぁと。
    なにより来週8週赤ちゃん元気でいてほしいです。

• 6月9日
穏やかでありたいママ

私も高齢出産でしたけど、医師や病院側からそんな言われ方した事ないです!

私も心の中では常に不安でいっぱいでしたが、それなのに医師から必要以上に言われたら気持ちの持って行き場がなくなりますよね😭

ほんと言い方ですよね😣
それでも産科医かー!!って思いました。

週数にもよると思いますが、行ける範囲で他に病院やクリニックがあるならそちらに変えたほうが気持ち穏やかに出産できそうかなと思いました😢

ひよこ🔰

私も自分から高齢出産で不安と言ったことはありましたが、産院で言われた事は今の所ありません😳

本人が1番不安なのに、それを煽ってくるような医師のいる場所では安心して任せれないですよね😣💦
私も他の方同様に、病院を探して直接行って良いかと思います👀ただ、総合病院で出産希望なのでしたら、紹介状はいるので貰わなきゃですが🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。
いきたくないですが、書類をまだ記入してもらわないといけないので行ってきます。
みなさんに言葉もらえて勇気出ました。年齢を1番怖く思っているのはわたしで、勇気づけてもらえたおかげで気持ちがすこし前向きになりました。