※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYママ
家族・旦那

フォトウエディングで家族が白のワンピースを着るのは、ありですか?なしですか?

フォトウエディングに義母がオフホワイトのワンピースを着てきました


結婚の際、式は挙げず、和装のフォトウェディングのみをしておりましたが、
義母の好意で、子供たちの記念にもなるからと
洋装でフォトウエディングを撮らせていただきました。

しかし、当日義母が着てきたのはオフホワイトのワンピース。
式ではないものの、ブラウスならまだしも
ウエディングドレスに近い色合いのワンピースはどうなのかとモヤモヤしました。

予約も支払いもすべてしいただいているので、こんな気持ちになるのは、私が良くないと思いますが、
どうしても解消できず、こちらに書かせていただきました。

皆さんはフォトウエディングで家族が白のワンピースを着るのは、ありですか?なしですか?

コメント

deleted user

見てるだけで写らないならなんでもいいですが、写るならモヤモヤします!

  • AYママ

    AYママ

    そうですよね!
    家族写真も撮っていただいたので、
    見返すたびにモヤモヤです😭

    • 6月8日
はじめてのママリ

私も内心はあり得ないだろ…とももやもやしてしまうと思います😓

  • AYママ

    AYママ

    待ち合わせ場所にいた義母を見た瞬間、なぜそのワンピースをチョイス!?ともやもやしました🥲

    • 6月8日
まま

さすがにナシです😥
ママリさんがカラードレスであればまだいいかと思いますが💦

  • AYママ

    AYママ

    カラードレスだったら、確かにもやもやしなかったかもしれないですね!

    • 6月8日
deleted user

常識ないなぁとは思いますが、気にしないです🥲

  • AYママ

    AYママ

    気にしないのが、一番ですよね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

対抗意識なのか、キモいなーって思います😅

  • AYママ

    AYママ

    さすがに、引いちゃいますよね😥

    • 6月8日
yu

ありえないですね、、
モヤモヤするのが普通だと思います🥲

  • AYママ

    AYママ

    パパにも相談できなかったので、
    いただいた言葉に救われます😂

    • 6月8日
あじさい💠

フォトデータをもらって、フォトショで色変えます😇
非常識だと思います。

  • AYママ

    AYママ

    なるほど!
    義母に見せない写真は、色を変えようかなと思います😅

    • 6月8日
ままり

嫌ですねぇ…
でもお金出してくれてるならもう我慢しかないかなって感じですね💦

  • AYママ

    AYママ

    パパに相談してはないんですが、
    同じ意見だったと思います💦

    • 6月8日
みりん

その写真を他の人に見られても義母は恥ずかしくないんですかね💦
ウェディングフォトにオフホワイトのワンビースで写り込む義母😂

普通にモヤッとします😫

  • AYママ

    AYママ

    第三者によって、義母が気づいてくれることを願います🥲

    • 6月8日
ゆうな

いや、お金出してもらってるからって関係ないですよね。
花嫁さん横目に白のワンピは常識無さすぎですし普通に嫌です。
対抗意識ですか、気持ち悪いです。お義父さんも何も言わなかったのか!?快くできないならやってくれなくて結構なのに…ですよね💦

  • AYママ

    AYママ

    義母が気づいてないなら、パートナーは気づいて指摘してほしかったと本当に思います🥲

    • 6月8日
ママリ

なしです!
私なら真っ白じゃないから...とはならないです。アンミカさんが白は200色あると言ってますし、オフホワイトだろうと着てくるのはどうかと思います。
お金を出してもらっているなら今回は仕方ない(?)我慢するけど、私なら今後の付き合いを考えるかなーと思います(疎遠になるとかじゃなく、今後のお祝いの席など家族だけで行うとかそんな感じです)。

  • AYママ

    AYママ

    アンミカさんの白の話は説得力ありますね!

    • 6月8日
ママリ

側で見てるだけとかなら全然構わないですが、一緒に撮影に入るつもりでそれ着て来たなら無しですねー。何を思ってそれ着て来たの?って思います...

  • AYママ

    AYママ

    移動している間に、見てるだけならいいかと思い直したんですが、
    家族で撮る際、実母も居たのにわたしの隣に立ち、
    パパに立ち位置こっちでしょと言われるも、いいのよ〜と隣で撮られたのは、引きました😰

    • 6月8日