※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

なんで皆さんそんなに家が綺麗なのでしょうか😂誰のお宅にお呼ばれしても…

なんで皆さんそんなに家が綺麗なのでしょうか😂
誰のお宅にお呼ばれしても綺麗すぎて焦ります💦
あらかじめお邪魔する約束をしていて必死に片付けた、という感じでもなくその日の流れで突然行っても綺麗です。
私は掃除は好きな方で、毎日かなり掃除しています。にも関わらず、今日突然人を上げるほど綺麗なかは到底なりません😭笑
掃除好きを公言しているわけではありませんが、話の流れで自宅の掃除の話をすると、大抵「そんなにしててえらーい!」とか言われたりするのですが、いざ遊びに行くとその相手のお宅の方がずっと綺麗だったりします😂
実家の母も掃除が好きで毎日丁寧にしていましたが、それでも行き届いてない部分は多少あるのは仕方ない...という感じなのでどのお宅もそんな感じかと思っていたら、完璧な家が多くて💦
皆さん一日中掃除してるの?ってほど綺麗です。
最近はどれだけ毎日掃除しても時間が足りず、やってもやってもまたほこりが、髪の毛が、水垢が、の繰り返しでストレスが溜まります💦
皆さんどうやって綺麗な家をキープしているのですか?

コメント

ぴっぴ

分かります!
私はそんなに掃除好きではないので、片付けをしてもを呼べるレベルにはならないですが…🤣
お友達のオタクは、今から家くる?みたいなノリでも全然モデルルーム?ホテル?みたいな感じの綺麗さです。
1人は家政婦さんがいるので分かりますか、他はそれぞれのお友達1人でお掃除してるようで…
凄いーと感心しています✨

ただ、唯一共通してるのは
新築に近い、もしくはリフォーム後のお宅に住んでる方が大半ですね🤣
うちは築25年とかなので
どんなにピカピカにしてもかないません😱💦笑

• ママリ

ママリ

コメントをありがとうございます😊
    今から来る?で呼べたらいいですよね☺️💦
    うちは新築で購入し現在5年目ですが、新築の頃から人が呼べるほどピカピカだったことはありません😂😂😂

• 6月8日
ちょこ

物が少ないとかですかね?😊

• ママリ

ママリ

それは共通してますね!!
    うちは子どものおもちゃなどどうしても物が多いです汗
    大人の物はかなり少なめですが😂

• 6月8日

トイレなどの水回りの掃除や掃除機は毎日しています✨
なのでいつ水回りを見ても水垢ついてるタイミングは無いと思いますし、ホコリもあまりたまっていないと思います🥺

手を洗うついでに洗面器をあらったり、トイレするタイミングでトイレ掃除したり、ついでに掃除するよう心がけています✨

• ママリ

ママリ

私も毎日そうしています😂
    水回りは私以外が使えばすぐ水垢ができるし、掃除機は1時間おきにかけてもすぐほこりや髪の毛、食べかすが落ちています...家族にも協力してもらわないとだめですね笑

• 6月8日
なーちゃん

わたしは同じことをママ友に言われました😂
でも特に毎日がんばってることは全くないです!笑
掃除はルンバとブラーバにお任せですし、トイレや洗面台も汚れが気になったら掃除する程度です!
リビングには子どものおもちゃは置かないようにしてて、その都度子どもたちは自分の部屋に取りに行って使い終わったら片付けるのを徹底させてます!

• ママリ

ママリ

言われる側羨ましいです😂
    うちも一緒のことをしているんですが何かが違うのでしょうね...気が付いたら床に埃とかないですか?笑
    後は家電の指紋、玄関の砂、ベランダの溝の雨汚れなどキリがなくて😂

• 6月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

気づいたら埃…あります!笑
    なのでほぼ毎日ルンバにがんばってもらってます😂
    家電の指紋はマイクロファイバークロスで拭く、玄関の砂はこまめに掃くようにしてます!
    ベランダはうちにはないので、その分ちょっと楽かもしれないです笑

• 6月8日