※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
その他の疑問

出産祝いに友達にもらって嬉しいものって何ですか?ちなみに第一子です。…

出産祝いに友達にもらって嬉しいものって何ですか?
ちなみに第一子です。

個人的にはオムツのお祝いボックスにしようと思ってたのですが、旦那にAmazonのギフト券にしようと言われて、実用的だけどなんかもう少し形になるものが良いんじゃないかなと思っています。

コメント

ママリ

ラルフローレンのロンパースが嬉しかったです♡

ちょっと良いブランドのお洋服、自分ではあまり買わないので。

Amazonは、わたしは味気なく感じてしまいました(><)

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    ちょっと良いブランド品はなかなか買えないし良いかもですね♡

• 6月9日
sasasa🐵

オムツかギフト券だったら選べるギフト券のがいいです🎁✨
でも味気ないのであまり…って思ってます💦
洋服やスタイ、ブランケットなどこれがいいかな🤔どっちがいいかな🤔って考えながら選んでプレゼントしてくれたことが伝わるもののが嬉しいなって思っちゃいます🎁💕

仲のいい子は、何がいい??って聞いてくれる子ばかりなのでいつもリクエストしてます(*^^*)

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    ギフト券使いやすいけどやっぱり味気ないですよね!
    一度リクエストないか聞いてみようと思います♡

• 6月9日
さい

第一子は何もらっても嬉しかったですね😊
オムツなら絶対使いますし、いいと思います✨

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    オムツなら、経済的にも良いですよね♡

• 6月9日
はじめてのママリ

第二子とかならギフト券でも良いかなと思いますが、第一子なら、私も形に残るものが良いと思います!

洋服はそれぞれ好みもありますが、私もちょっとお高めの洋服とかが嬉しかったです♪

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    やっぱり形に残るものがいいですよね♡参考になります🙌🏻

• 6月9日

やっぱり80サイズのブランド物の洋服かな。
オムツ、実用的ではあるけどテンション上がらないです😂
それならギフト券の方が嬉しいです。

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    オムツはやっぱりそうなんですね💦まだ私子供がいないので、サイズとかとても参考になります!

• 6月9日
🍨ハーゲンダッツん🍨

第一子だと既に揃えている可能性もあるけど、第一子だからこそ育児グッズがわからなかったりもありますよね💡

私が第一子の出産祝いにもらって嬉しかった物はバンボです✨というのもリクエストあるかなー?って聞かれてバンボをリクエストしました😆

あと、私が友達に出産祝いであげて喜ばれたものは『マグセットと移動時に使えるおもちゃのセット』です✨その友人は第一子の出産祝いでしたが、細かいものはあとで買おうと思ってたようですごく喜ばれましたー!

ちなみにマグセットはリッチェルのいきなりストローマグのセットにしました!移動時に使うおもちゃは、ベビーカーや車に取り付けられるメリーやオーボールとかです😚

• ままりる

ままりる

すごい詳しくありがとうございます!!旦那同士で話してて、Amazonギフト券が良いとなっていて、奥さんにも聞いてみる様にしてみようと思います♡
    ブランドとか知らなかったので参考になります!

• 6月9日
ママリ

何をもらっても嬉しいですが、私的には消耗品のオムツやお尻拭きなどが1番嬉しいです☺️

服や形に残るものはママの好みもあるので、難しいですよね💦私は義妹にお洋服をもらいましたが、あまり好みじゃなかったので、2.3回着て出番が終わってしまいました💦

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    たしかに好みは難しいですね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

オムツは新生児サイズ使いきれないほど貰いました😂
嬉しかったですが後々になってくるとお尻拭きが1番嬉しかったですね🫶

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    そうなんですね!!たしかに貰い過ぎても困りますね💦

• 6月9日
あにこ⛄ゆるダ部

1歳くらいで着れるセパレートの80サイズ、嬉しかったです😊
組曲のもので自分じゃ買わないし義祖母に会う時など着せるのに重宝しました。

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!
    サイズまで、とても参考になります!!

• 6月9日
ままりる

みなさん先日はご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
結局友達にリクエストないか聞いてみて、この先使えるものとのことだったので、ブランド物の服になりました!
サイズなど全く分からなかったのですが、教えて頂いた通り80にしました!