※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子にテレビって良くないですか?みなさんどのくらいの時間テレビ見せてますか?

生後8ヶ月の子にテレビって良くないですか?
みなさんどのくらいの時間テレビ見せてますか?

コメント

ママリ

ずっと集中して見る感じじゃないなら大丈夫だと思いますよ🤔
うちは上の子がいるので基本テレビ付けっぱなしなのと、娘はアンパンマン大好きで、リモコン持って「アンパンマン」と催促してくるので付けますが基本見てないです😂

はじめてのママリ🔰

見せない方がいいと聞きますが正直だいぶ見せてます😂

保育園入ればテレビはないし今だけだしいっか〜ぐらいです。笑

うちはもう少し小さい頃からギャン泣きしてどうしようもないときはYouTubeのオノマトペをテレビで見せてました!
今も私の体調がよくなかったり、私がお風呂入ってる間、洗濯干してる間など見せてます☺️

一応距離はとって他のおもちゃも持たせた状態で見せてて、割と1人遊びしはじめたりするのでじっと見てることは少ないかなって思います!

はじめてのママリ🔰

夕方ぐずぐずしたときは私もヘトヘトなのでyou tubeみせてます。気休めですが、英語の歌をかけてますよ。息子はシナプシュとか他のはつけてもみないです😂

まま

わたし自身がテレビっ子で育って一人暮らしのときも今も帰宅後や朝起きたらすぐテレビつけて寝る直前に消す生活なので
批判されそうですが必然的に息子も一日中テレビ見てます😂
発語がーとかよく言われますが息子は7ヶ月頃からママとまんまは言うしなんとなく伝えようとしてるような話し方をするので個人差じゃないかな?と思います🤔
好きなCMやEテレのオープニングに反応してテレビを見たりおわったら遊びだしたりするので見てておもしろいです😂😂

はじめてのママリ🔰

テレビ見せすぎるのは良くないよなぁ…と思いつつ
シナぷしゅ流すと大人しく観てくれるので
家事やってる時はつけっぱです。💦

あとは自分がしんどい、動きたくないって時もテレビに頼っちゃいます🫠

1日中つけっぱでテレビに張り付いてるわけじゃないので
いいかな…と🥲

はじめてのママリ🔰

上の子がずっとYouTube見てるのでずっと付けてます😅
息子は好きな物しかみないのでずっと見てるわけじゃないのでいいかなと🤔

はじめてのママリ

自分が家にいる時は、ずーっと付けておきたいタイプなのでテレビはずっと付いていますが娘は見ていません🥺きっとニュースとかバラエティとかなので子供が目を引くものじゃないから?かな?

YouTubeで赤ちゃんが好きそうなものを何回か見せたことがありますが、それは見てました👀♡
でもグズったりとか、見せないといけない場面にならないのでそういう意味では見せてません!これからも見せるつもりはないです🍀