※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プレゼントのお返しについて、同等でなくても同じくらいの価値にしてほしいと思っている女性がいます。夫には気にしないと話しています。

くだらない質問です!
先日テレビでプレゼントのお返しが同等のものであるべきみたいな話があってて、その際に街中インタビューで、もらえるだけで嬉しいからお返しがいくらなんて全然気にしないという意見の方が多くて、本当に!?😳とびっくりしちゃいましたが、皆さんはどうですか?

性格悪いですが、私は同等とまではいかなくとも、だいたい同じくらいにはしてほしいと思っちゃいます🤣笑
私は(良くないことはわかっていますが)もらったプレゼントがだいたいいくらか調べて、それと同等か、少し高いくらいでお返ししています。
だからこそプレゼントをあげる際にお返しを期待してあげてるつもりはありませんが、例えばお返しが消しゴム1個とかだったら、どういう経緯で!?てなると思います🤣
なんなら何もお返しがなかった時の方が気にならないかもです🤣
夫に対しては私がしたくて勝手にしてるので、お返しがなくても、同等じゃなくても、何も気にならないですが🤣

コメント

🫶🏻

私は気にならないです😂
むしろ自分はあげて相手がくれなかったとしてもなんとも思いません🥹実際誕生日に自分はあげるけど相手からは何も無いとか未だにザラにありますが気になったこと無かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなぜかくれないのは気にしない(ほぼ忘れてる)んですけどね🤣
    ただ、お返しもらったとしてあまりにも釣り合わないものとかだと、びっくりしちゃうので、それが気にならない人って優しい人だなあと思いました🥺

• 6月9日
こちゃま

私はそんなに気になりません☺️
出産祝いや結婚祝いとかのお返しは
むしろ貰った金額よりも少なくして
お返ししています✋
誕生日プレゼントとかなら
同等くらいなものを渡しますが
たとえ私がお返しを貰えなくても
なんとも思いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなぜかくれなかった時は気にしないというか、それさえも忘れてるのでなんとも思わないんですけど、仮にくれたとしてあまりにも釣り合わないときは、なんでこれ!?てなっちゃうだろうなあってテレビ見て思ってました🤣
    単純に気になるのですが、金額少なくしてお返しするのはなんでですか?🥺

• 6月9日
  • こちゃま

こちゃま

出産祝いなどのお祝いで頂いたときは
    頂いたものよりも高い、同等なものだと
    かえって気を遣わせてしまうので
    少なめでお返しをしています☺️

• 6月9日

それ見ました😂
若槻千夏ちゃんがステラマッカートニーあげた話きいて
うらやましー!って思いました😂

その人との関係前提ですよね、本当
私は親友2人や職場の先輩なら返ってこなくても、たくさんお世話になってるし全然構わないのですが。
まぁ、そういう非常識しません🥺
別の友人の
Cちゃんにされたら嫌だなぁー。
同等の返して!って思っちゃいます😂😂😂
たまにイラつかされるので。

旦那はむしろ逆で私が同等の返さなきゃレベルですが
それしたら、貯金無くなります😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです!笑
    羨ましいですよね😙
    そうなんです!私も仲良い友達だと返ってこなくても何も気にならないんです🤣
    もしそういうことがあったら私は気にしちゃうなあ〜とテレビで見てたところです😌(よっぽど釣り合わないお返しを渡すような、そんな非常識な友達はいないので🥺)

• 6月9日

退会ユーザー

でも、ディオール(でしたっけ?)あげて
    お返しは100均のメモは本当無理ですよね🤣🤣😳
    見返りは求めてないとはいえ、本当に他のママさん達は百均のメモ帳でも何も思わないの?って思っちゃいそうです。🥺🥺🥺🤔
    他のコメントが気にしない。が多数だったので😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も気になりません!綺麗事では無く、気にしてないから返してもらったかどうかも覚えてないくらいです😥(最低ですね)
お返しもらっても、あげたこと忘れてたりするので、お土産?と聞いてしまったこともあります😭💦

そういうので怒っている人見ると、ちゃんとしないとな💦と思います。だから自分は返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直テレビを見てる時は、そんな綺麗事ある〜?と思ってましたが、確かにそういう考え?もありそうですね!😳
    もらわなくても気にならないのに、多分全く釣り合ってないものを返されるときっと気にしちゃいます🥹(心狭いです)ただこれくらいのことで全然怒るまではないです!🤣

• 6月9日
ママリ

私もまったく気にしない人間です!!
そもそもプレゼントって自分がしたくてあげてるのでお返しなくてもOKくらいに思ってます😊
よく結婚や出産の内祝いの金額とかでモヤモヤしてる人ママリでも多く見かけますが、お祝い事なのにそんな見返り求めてやってるの⁉︎って思っちゃいます😂そもそもお祝いでこっちがあげてるからそれもお返しいらないよ!って常に私は思ってます。(私みたいなタイプの人間の方が少数なんですかね?😂)
もちろん私がもらったときはお返しは必ずしてますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大前提としてそれはわかります!私もしたくてしてるのでお返しありきなものではないと思ってます🥺
    ただ私の周りの友達は、同等のものでプレゼントし合っていたので、もし(あげたものに対して消しゴム1個とか)そんなことあるなら私なら気になるなあと思ってテレビを見てました😶
    よかったら教えて欲しいのですが、ママリさんがお返しする際は、もらった金額と同等のものをあげるのではなく、自分があげたいものをあげる感じですか?🤔(高くても安くても)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あんまり金額は気にしてないかもです🤔
    私があげたい物、というより相手の欲しいものは何かな?で考えますし、極端に安過ぎたり相手が気遣うくらい高価なものとかはあげてないかもです...!
    そもそもプレゼントのお返しが消しゴム1個とかで返してくるような人自体が私の周りには全くいなかったので、あんまりこういうこと考えもしませんでした😂たしかに金額を合わせる、というのも大事なことですよね◎

• 6月9日
ママリ

私もみました!
私も無理です🤣
同等程度が基本かなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの番組好きで必ず見てます😂しかも大抵わかる!ってやつばっかりで…捻くれてます私😮‍💨
    私も基本同等のもの返すでしょって思っちゃいます。

• 6月9日