※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝寝を長くするのは大丈夫でしょうか?調整が必要な時期なのか不安です。

生後6ヶ月半になります。
今日朝1時間ほど早く起きて、その分朝寝も早めだったのですが、朝寝がもう2時間経とうとしてます…
起きたらいつもの時間と変わりません。
こちらとしてはいつも通りになって助かるのですが、生後6ヶ月だと朝寝こんなにしてて大丈夫でしょうか?
ある程度調整しないといけない時期ですか?
第一子でよくわかってません。。

コメント

ななしのごんべ

寝ちゃダメなんてことないと思いますよ☺️
うちなんて朝3時間近く寝ます🤣

deleted user

今まで近いような質問を繰り返したり、検索したらしましたがそのまま寝かせておくって回答が多かったですよ🥺🙏

プリママ

気にしないです😁
6ヶ月なら離乳食午前ですか?もしそうなら離乳食の時間になったら起こします!その後の授乳時間がズレると面倒なので💦

はじめてのママリ🔰

3回食までは自由に過ごさせます🙆‍♀️

ぽにぽに

全然気にしてません
大人も眠たい時は寝ますし
ママさんもラッキーと思って休んで良いと思います(*^^*)