※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が晩御飯を残してカップ麺を食べ、妻が不満を感じています。料理の大変さや理解を求めています。今後、夫の食事は自分だけ用意しようと考えています。

晩御飯は残すのにカップ麺は食べる旦那

すみません、完全に愚痴です。吐き出させてください。

晩御飯を作って用意したんですが量が少なめだったので旦那に「ごめん、量が少なくなっちゃった」と報告したら「じゃあカップ麺食べてもいい?」と聞かれたのでオッケーしました。

その後に子が夜泣きをしだしたので対応し、寝かしつけを完了して旦那のところに戻ったら、カップ麺はキチンと全部食べてるのに用意した晩御飯は全て残してグーグー寝ていました。

それを見てもうムカつく気持ちと悲しい気持ちが込み上げてきて、「あなたは料理作れないから、作る人の気持ちがわからないんだ。後追いが酷い子の相手をしながら料理するのって大変なのに。もう明日から作らなくていいよね」と捲し立てて就寝しました。
旦那は謝ってたしご飯作って欲しいと言ってたけど、もう作る気が湧きません。
今日は自分の分だけ用意して旦那のは用意しなくていいですよね?
こんなことするのは心が狭いですかね??

コメント

みゆ

え 普通に悲しい。

怒るってよりも悲しい気持ちを伝えるかな。
それで謝ってくれるのなら、きっと反省したはず!
そしたら普通に作ります。子どもがいると喧嘩も引きずってられないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に悲しかったです😭
    そうですね…昨日は謝ってくれたので、とりあえず今日は用意します!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

それは悲しいし腹立たしいですよね!
カップ麺は食べてもいいけどそれはあくまで作ったものが足りなかった場合ですよね。

ママさんは伝えたい事を話せてご主人から謝罪の言葉もあったので今回は許します。
繰り返すようなら用意しない事も視野に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…カップ麺食べちゃダメとは思わないんです。足りないと辛いだろうし。
    でもせっかく頑張って作った料理は残すのにカップ麺は完食されると心折れます😭
    今日はとりあえず用意してみます!でも次やったらカップ麺だけテーブルの上に置いておきます!笑

• 6月8日