※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を買い替える際、プラスチックとガラスを使い分けて悩んでいます。240ml入るもので長く使えるものがいいです。どちらを何本買えばいいでしょうか?

もうすぐ哺乳瓶を容量の大きいのに買い替えるのですが
無駄にしたくなくて長く使えるものを買いたいのですが
悩んでいます。外出用はプラスチック、家ではガラスの
哺乳瓶とか使い分けていますか?どっちを何本買えばいいか悩んでます💦最大で240入るのでずっといけるかなども教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

ゆい(27)

私ならプラスチック買います!ガラス使ってましたが重いし割れるのが心配でした🤣240で足りますよ!MAXでも220までしか飲んでません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    240でいけるんですね!安心しました笑

• 6月8日
なの

それぞれ考え方で変わるかなと思いますが💦
私はガラスは1番初めの時だけで、あとはずっとプラスチックです☺️
完ミで毎日何回も使用するので、汚れてきたら容量あげるタイミングで新しいものに買い換えています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね💦何本の哺乳瓶で回してますかー?

• 6月8日
  • なの

なの

今は200mlと240mlの2本で回してます!強制的に洗わないと使えないようにずっと2本です!
    いつも220ml飲んでいるので200mlの方はMAXより上目で作ってます🤣笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本で行けるもんなんですね😳!
    買い替えるのもったいないし
    私も200のやつはそうすることにします🤣

• 6月8日
  • なの

なの

都度洗ってミルトンにつけています!出先で2本使う時は帰ってすぐ煮沸してます☺️
    そうなんです💦200飲む頃に離乳食始まる時期になるのでもういいやと思って使ってます🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まる時期でやっと200なんですね!ミルクの缶には3-4ヵ月でもう200って書いてましたが増やしていき方がよくわからなくなってきました😢

• 6月8日
  • なの

なの

すみません💦語弊がありました🙇‍♀️うちは早くから夜間が無くなったので4ヶ月の頃には200飲んでました!
    ミルクの量は個人差があるのであまり缶の量は気にされなくて大丈夫だと思います☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間がないと言うことは寝てて飲んでないってことですよね?
    そうですよね!ミルクの量のことが一番ややこしくていつも悩んでます😢

• 6月8日
  • なの

なの

そうです!3ヶ月頃にものすごく飲みムラがあってその後直ぐに夜間授乳が無くなり夜通し寝るようになりました😴
    ありがたかったのですが、ミルクの量が標準より全然足りなくて少しづつ増やしていった形です🙄
    悩みますよね💦色々言われましたが、体重増えてればOKってことにしてました😅笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳ないだけで寝れるし本当に楽になりますよね😌
    うちも8〜9時間ぐらい夜通し寝ます😳寝すぎて大丈夫なんってなります😅
    そうですよね、とりあえず体重さえ増えてたらいいですよね😂

• 6月9日
  • なの

なの

有難いことに助かります🫣
    2ヶ月でそんなにまとまって寝れるなんて✨寝る力が強い子なんですね☺️
    確かに暑くなってきたのでまだ2ヶ月だとそこは心配ですね💦未だに「生きてる?」って確認する癖が抜けません😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そのかわり昼間は抱っこしないと置いたらすぐ泣いてを一日繰り返して寝ないんですが、、😅

わかります!私もよく息してるか確認します😂

• 6月18日
すずやん

2人目まではプラスチックとガラスと使い分けていましたが、3人目はガラス2本を外と家用で使ってます。
ピジョンの240です。
プラスチックは温度調整しにくくて、洗う度に細かい傷が増えやすいのでガラスだけにしました。

今200飲んでますが、もうすぐ離乳食を始めるので、MAX入れること無いかもですが長い目で見ると240が無難ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチック軽くていいけど冷めにくいのが難点ですよね😣
    自分で持って飲むようになってもガラスでしたか?

• 6月8日
  • すずやん

すずやん

今ガラスの哺乳瓶240を自分で持って飲んでますよ。
    まだお座りできないので、仰向けに寝たままですが、半分ぐらい飲み進めると軽くなってくるので、自分で傾けたりしながら調整して飲んでます🍼笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ガラスでも自分で持って重たくないんですね✌️

• 6月8日
あづ

1人目は最初ガラスで途中からプラスチックにしましたが、2人目は最初からプラスチックです😌
完ミですが2本で回してて、3本あるけどフルで使った事ないです😅

最初160買ったけど途中で足りなくなったので、最初から240でいいなと思いました😂

外出用は絶対プラスチックがいいです!
ママ友が何人かショッピングモールでガラスのやつ落として割ってます😇
家用もある程度大きくなったら自分で持ちたがるので、私は最初からプラスチックでいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    外出用も含めて2本ですかー?
    うちも160買って最初から大きいの買っとけばよかったと後悔してます💦

ちなみにどこの哺乳瓶使ってますかー?それもまた迷ってます😵‍💫

• 6月8日