※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後泣き出すようになり、寝つきが悪くなりました。夜中も寝不足でイライラしています。口が寂しいのか、母乳の量が足りないのか心配です。

生後もうすぐ2ヶ月になるのですが
最近急に授乳後泣き出すようになり寝つきが悪くなりました。昼間は寝ないこともありますが
夜は普段なら方乳5分から10分飲んだら寝落ちで
寝てくれることが多かったのですが
最近は胸を外すと起きて泣き出します。
それでまたあげてその途中で寝て離すと泣いて暴れるの繰り返し。口が寂しいのでしょうか…それとも母乳の量が減ってきているのでしょうか。もう生後2ヶ月になるのに新生児と変わらないくらいの睡眠量で夜中も2時間で起きられるし
更には寝つきも悪くなってイライラします。
今日は夜中3時過ぎに起きてそこから3時間寝ませんでした。やっと寝た頃には私が目が覚めて眠れず頑張って眠りについたら起こされるの繰り返しで辛いです。。。

コメント

まる

近くに母乳外来や保健センター、助産院などあれば一度母乳量みてもらってもいいかもですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行ってみます

• 6月8日