※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にスリングは出番があるでしょうか?他のママはどうしているか教えてください。

もうすぐ2歳、今さらスリングを買っても出番は少ないでしょうか?

今までヒップシートをボロボロになるほど愛用してきましたが、10kgをこえてから重みで恥骨に土台がくい込み痛くて使えなくなってきてしまいました。

ベビーカーやカートは赤ちゃんの頃からどうしても乗りたがらず、おやつでつっても(笑)、泣き叫ぶほど嫌がります。

園の送迎や休日のスーパー、歩かなくなった時に使いたいのですが、、

同じようなママ達はどうしてますか?

コメント

スリングならヒップシートと変わらないと思います
2人目の予定がないなら私なら買わないです

ボーンブーンのヒップシートおすすめです
ショルダーバッグにもなるので
ヒップシートの出番少なくても
バックとして使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーンブーン調べてみました!これならスリングタイプなので骨にも当たらなそう。ちょうど良い大きさで、カバンとしても使いやすそうですね✨

• 6月11日
イリス

下の子が2歳過ぎてからスリング買って使っていますよ。
耐荷重22キロまでのもので、20キロの長男にも使います。確かに肩に負担はありますが、腕だけじゃ抱っこできないので…。
外出には必須ですし、非常用としてもありかなと思っています。

習い事の付き添い、通院なんかも使いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなっても使うタイミングはあるのですね!それなら買っても良いような気がしてきました。
    非常用として、、なるほどすぎます。万が一の際にあって困りませんね◎

• 6月11日
🦖👶✨

私もそれくらいの時からグスケットを買おうと思って、悩んで買わずにきましたが、調べると20kgまで使えるとのことでまだまだ抱っこマンだから気持ちが揺らいでいます😂セールで買おうか、インスタとかで広告出てくると見ちゃいます😂
まだ2歳なら少なくとも1年は使うし、買ってもいいのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど楽天セール中なので、まさに見ちゃってます😂
    抱っこマンはやっぱりまだまだ続くのですね~、うちもそうなりそうです。

• 6月11日
ます

私は早くからスリング買ってますが、、、
今のはトンガのスリングでメルカリで買いました。

スリングは体に合わないなどで結構安価で売ってたりしますから質など見極められるなら安いのでいいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ見てみました!意外と結構あるものですね、びっくり。
    うちの子には合わなかったので出品~なんて方が多かったので、やっぱりお試しに安価で買ってみるのもアリですね!

• 6月11日
はじめてのママリ

今のところヒップシートで賄えてます!
うちの子もベビーカー 、カート乗らない子でした🤦‍♀️
お店でアンパンマンのカートとかに乗せて慣れさせました🤣
今ではベビーカー乗ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンとかミッキーのカートありますね😂うきうきで乗ってくれた時期が一瞬ありましたが、すぐ「押したい派」に変わってしまいました…(笑)

• 6月11日
ぴよこ

うちはベビーカーメインでのせてますが、グスケットも便利でいいですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケット使ってる方多いですよね!ヒップシートよりもかさばらなくていいな~と思います。やっぱり使いやすいのですね🙌

• 6月11日