※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。ミルク後の離乳食のタイミングが早く感じるので、お昼と夕方の時間に変えたいと考えています。大人の時間に合わせる必要はありませんか?

生後7ヶ月の男の子がいます!
離乳食についてですが、
ミルクの時間をずっと固定してやってきました😊
なのでミルク後2時間くらいで離乳食という形で
朝と晩2回あげてましたが、
間隔が短いのでお腹が空いてないみたいで
初めは勢いよく食べますがすぐに食べなくなります🥲

時間を変えてお昼と、夕方の16時頃にしようと思うのですが
16時だと早いなだと思いつつ
大人と合わせた時間でなくてもいいのでしょうか?
いつから大人に合わせた時間にしてますか?😭

コメント

ななしのごんべ

12時頃お昼ご飯食べながら離乳食あげて終わったらミルクあげてます。
夕方はミルクの時間のが先なので5時頃ミルクあげて6時頃に夕飯食べながら離乳食あげてます。

あおeee

上の方のコメントに間違えて返信しちゃいました🙏💦

赤ちゃんのミルク離乳食時間を固定して、そっちが落ち着いたら大人が食べるって感じにしてます。
ぐずらず食べられるようになったら一緒にするかなー?と思ってます。

7時 ミルク200
10時 離乳食
13時 ミルク200
18時 離乳食
20時半 ミルク220
就寝
って流れです🙂

はじめてのママリ🔰

同じくミルクの時間を固定していました!離乳食はミルク飲んだ一時間半後や2時間後とかにあげたりしてましたが、同じような感じで初めはパクパク食べるけど最後はお腹いっぱいなのかグズグズで残すこともしばしば…💦ミルク飲んで、次のお腹空くタイミングで離乳食食べさせてます^^大体、朝9時ごろと19時ごろです♡時間がかかるとグズグズしてくるので、大人と食べてたらどうしても時間かかってくるので一緒にはまだ食べれてません(´๏_๏`)

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間固定してたので、程よい時間のミルクを離乳食+ミルクにしてます。
大人は別です😊
今は

7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
19時 離乳食+ミルク
20時〜21時 就寝
23時 寝ながらミルク

だいたいこんな感じです。