※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のためにおすすめのアイテムを教えてください。電動鼻水吸引機、プレイマット、ベビーチェア、ロボット掃除機など、使ってよかったアイテムを教えてください。

お金をかけてよかったアイテムを教えてください😭

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
寝返りは4ヶ月の頃にマスターし、最近は寝返りがえりも時々できるようになりました。
ずり這いも一生懸命練習中です!
動き回る前に家の中を整えたいと思っています。
が!各アイテム価格がピンキリなので、これはお金をかけてよかった!!というものを教えていただきたいです😭

①電動鼻水吸引機
 →夏から保育園にいくので、やはり必須でしょうか

②プレイマット
 →ジョイントマットよりはプレイマットがいいでしょうか。敷きっぱなしになりそうなので折りたたみタイプではないものを検討しています。

③ベビーチェア
 →離乳食の際に使おうと思っています!ロータイプでテーブルがついているといいかなと思いますが、使う期間が短そうだし必要ないでしょうか。

④ロボット掃除機
 →猫がいるので、水拭きできるタイプが欲しいと毎日Amazonみてます…!これは私が楽をしたいだけですが😂

みなさんが高いけど使っていて本当によかった!と思うものももしよければ教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

ずりばい可愛いですよね😍

電動鼻水吸引機→保育園に行くなら必須レベルです💦もう0歳から3歳の子まで愛用してます😂

プレイマット→うちは、動ける範囲がどんどん広がるとともにジョイントマットに変更しました💦しかしやはり裏は気になりますが。。どこ行ってもコケてもいいのは安心感あります😓

ベビーチェア→うちは椅子につけられるタイプのインジュニュイティを愛用してました。大きくなってきたらハイチェアにしましたが、ベルト付きなのでとりあえず待っといて、みたいな時も便利です!

ロボット掃除機→床にモノがあってなかなか上手く使いこなせてません😂使いこなせるようになりたいです。。笑

ままり

①メルシーポット持ってます!
お下がりなので買ってないですが、あったら使うと思います!
②うちもプレイマットありますが、ずり這いしてマットの上に居ないです(笑)
大きいの買えるなら大きいの買った方がいいです😂
④エコバックス使ってます!
毎晩予約設定して決まった時間に掃除なるようにしてます😊

♡ maron ♡

①あれば便利です。鼻水吸うのと吸わないので、治りが全然違う気がします。重宝しまくってます🫡💓

②最近は使ってないです。歩く様になり、段差で転けるのが怖く、ひかなくなりました。

③私は大人と同じ高さの椅子でお食事させてます。
ロータイプのであれば、テーブルとセットで購入し、お絵描きとかする時にも使える様にすると便利かもしれません。

④私はルンバ使ってますが、最近ボタンを押したくて、娘に遊ばれるので、ソファの下に隠して、掃除したい時に発動してもらってます。
水拭きタイプいいと思います。食べこぼし凄いので、、
ただ、掃除機する時、下に物ない様にするのは小さいお子さんいると大変な時もあります。笑

はじめてのママリ🔰

④ルンバは買ってよかったです😊

①は持ってますが、嫌がるので泣いて余計鼻水出ます😂

かよへい

①鼻吸い機器(エジソン)
 鼻水は耳鼻科で吸ってもらった方が楽なので鼻風邪が酷い時しか家では吸ってないです
 手入れが楽なので電動にしなくても良いのかなって思ってます
②プレイマット(ケラッタ)
 折りたたみのを使ってます
 折りたたみのタイプだとトンネルが作れるのでずり這いが始まったらトントンタイプを作ろうと思ってます
 薄いとプレイマットに座ってたら腰が痛くなったので値段がしますが買い換えました
 厚みがあるので子供が足をバタンバタンしても下の階に響きにくそうです
③ベビーチェアー
 やまとや すくすくローチェアⅡ
を購入しました
 良いお値段しますが長く使えるので重宝すると思ったからです
④掃除機
 ダイソンのコードレスのみ使ってます
 掃除機をかけていると子供が不思議そうに見ているのでロボット掃除機は使う予定ないです
 クイックルワイパーも使ってます