※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなり、子供との関係が悪化。イライラが増え、感情のコントロールが難しい。自分の時間がなく、更年期やホルモンバランスの乱れも心配。感情の高ぶりに悩み、漢方や相談を考えている。

最近毎日怒ってばかりです。
前は子供たちの機嫌が悪くても気持ちを切り替えさせようと色々工夫してましたが最近はいい加減にして!と大きな声で怒ってしまいます。
自分でもどうしてこうなってしまったのか分かりません。生理前のイライラが常にある感じです。
自分の時間が無く余裕がないのか更年期?とかホルモンバランスが崩れる時期なのか
毎日怒りながら何でこんな言い方しか出来ないんだろうと思いながらとまりません。

私がそんなだからか娘が成長したからなのか兄妹喧嘩もとても増えおもちゃとられた、叩かれたで息子の怒った声と娘の泣き声で頭がおかしくなりそうです。
私自身HSPで大きな音とかが苦手でそうゆう声にもイライラするんですが前はここまでイライラすることも無かったです。(前は兄妹喧嘩もここまで酷くなかったからかもしれないですが)
私が注意してもあっかんべーと2人でおちょくってきてガツンと怒ると叫び泣きその声がほんとにむりでうるさい!泣かないで!泣くなら最初からやるな!と私も大きな声で言ってしまいます。
このままでは息子も私に似て大声でやめろ!とか向こうにいけ!とか言いますし娘もうるしゃい!うるしゃい!と言葉を覚えてきてしまっていてまずいなとかんじます。

自分の時間はとろうと思いますが私が神経質で心配性なので仕事が休みでもその日保育園に預けて感染症とかになって仕事休む事になったらと考えてしまうので仕事が休みの日は2人とも休ませています。そんな事考えたらキリがないし家にいて私に怒られるより保育園で沢山あそんだ方がいいとも思いますが色々考えていつも休ませてしまいます。

小さい頃から感情が高ぶると涙が出たり不安になったりそれは体質なのでどうする事も出来ないのですが婦人科とかで相談して漢方とか出るのでしょうか?
命の母とかは気休めですかね?
もう怒りたくないです。

コメント

遥か

まず落ち着きましょう。
私は4歳差の兄妹育ててます。
下が上の物を触る様になって、よく喧嘩をするようになりました。
お兄ちゃんらしく無いので、妹虐めに命をかけてるのかと?思う程。
最近まで私も怒りのまま行動してました。
手を出した事も何度もありますし、家を出た事も。
周りから虐待ではと訴えられないかと思う程の事してました。
でも子供って成長するんです。段々楽になります。
今でもあまりにも酷いと上を残して下と買い物行ったりしますが、それでお互い平和に過ごせるなら良いかと思ってます。

ままりり

YouTubeであの辻ちゃんですら、お金わんさかある芸能人ですら子供達に怒ってましたよw
母が血を分けた子供にイライラするのはもう万国共通、立場も何も関係ないんだなと思いました🥹

漢方は効きました!✨

はじめてのママリ🔰

婦人科に相談するのがいいと思います。
私も生理前は酷くなって
家族に迷惑はかけたくない思いで婦人科行きました。
結局精神的な不調が強く出てたので
心療内科を勧められて
漢方、安定剤を服用してましたが
やはり薬飲むと違いました💦
もっと早く行けばよかったと思います😭

nao

読んでいて自分の事かと思いました。
私も大きな泣き声が本当に
無理すぎて、嫌なぐらい怒鳴ってしまいます!

そして夫に怒られます。

子供を義実家に預けたり夫に聞いて貰って何とかやっています!

子供に怒るのは仕方ないと思いますよ!
薬で落ち着くなら服用したいですね🥲

noripi111

なりますなります💦
自律神経の漢方飲んだところで変わりもせんかった😂
安定剤もしかり。
私の通ってる産婦人科に行けば、心療内科か、役場を勧められるだけなので、婦人科行ったところで…って思います💦

息子に対しては、3回までは大目に見るけど、それ以上はないから、3回言われる前に直しなね。って言っています。
そうすれば自分がぎゃーって怒ることもないし、私もそこで制御しやすくなりました😊
3回までは我慢我慢って。、
それでも私を怒らせる息子はある意味天才‎𐤔‎𐤔‎𐤔

はじめてのママリ

わかります!!!!!!
最近ほんとにだめで…。
こんな暴言吐いたことない!と思うようなことをイライラして子供にぶつけてしまいます🥲
3歳4歳、めっちゃ神経逆なでしてくるというか、腹たちますよね!夫の怒り方にも腹が立ちますし。

ほんとに腹が立つのですが、娘が「怒ってないママはすき…」って言うので、アカンな…ほんとにやめなきゃと反省してるところでした。
1人目も6ヶ月くらいから産後鬱てきな感じだったのですが、働き始めたからか、ピルを再開したからか、おちついていました。
やっぱりピルが大きいかなって個人的には思ってます🥲

もう母乳も出ないので、ピル再開しようと思ってます。

はじめてのママリ

わたしも2人目を産んだあとからすごく怒りやすくなって、スイッチが入るとキレ散らかしてしまいます。
子どもは親が言った言葉を使いますよね。うちもそうで、長女が弟に言う言葉がきつくなってます。
1人目の時はそんなことなかったのですが、2人育児になった途端に人が変わったように怒るようになって、頭に血が登って気持ち悪くなり、しまいには倒れ込んでしまいます。倦怠感、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸などの体調不良もずっとありました。
内科にも行きましたが改善しなくて、婦人科でケイシブクリョウガンという漢方をもらって飲んでいました。飲んでからはだいぶ心と体が楽になったように感じて、私は効果あったと思います😃
命の母でもいいと思いますが、自分に合う漢方があるかもしれないので、一度婦人科でみてもらうのもいいと思います🤔