※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の療育先生に不満があり、他の先生に変更したいと思っています。他の先生で担当をお願いしてもいいでしょうか?

3歳の息子がコペルプラスという療育に通っています。
最初の方はとても楽しく通っていたのですが、最近担当になることが多い先生が声も小さくフラッシュカードで息子が答えようとしているのに遮ってしまったり促し方もあまり上手くないです。息子の反応も明らかに他の先生と違い大好きだったコペルも行きたくないと言うようになりました💦
レッスン終わりにこの題材は何を目的に行っているか訪ねても曖昧で正直この先生が担当の回は行っても無駄だなと思ってしまって、、、
この場合他の先生方で担当を回して貰えるように頼んでも大丈夫でしょうか?

モンペみたいになるのは嫌で困っています。

コメント

パグパグ

大切な息子さんのことなのでモンペになるかも、などは考えすぎないでいいと思います😄
まだ3歳ですし好きな先生嫌いな先生、どんな子でもあります!
主任?とか少し立場が上そうな先生に、この先生とは合わないので変えたいって伝えていいと思いますよ〜🙆‍♀️

豆

私なら管理責任者の先生に相談します。

モンペとは違うと思いますよ。

先生だって言われなきゃ分からないこともあるでしょうし、より良くなる為の意見だと思います。

大体訓練の為に行っているのに意味がないなんて時間の無駄です。
通われているお子さんにとって、時間がどれだけ貴重かなんて先生が1番よくわかっているはずです。

ママリ

うちも療育通ってて、すべて見ている訳ではないので私の思い込みかもですがやっぱり良い先生、あまり合わないなと思う先生いますよね😅
娘も好きな先生の名前は良く出すし。
息子さんが行きたくないと言うのは少し問題に感じるので事業所の責任者の方にやんわりお伝えしていいと思います!
うちも悩んでた時期ありますがそこはもう辞めました。