※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家事・料理

子供と自分の2人分だけの食事を作るのが億劫な方いませんか?どうしてま…

子供と自分の2人分だけの食事を作るのが億劫な方
いませんか?
どうしてますか?
パターン化するとか対策してますか?

子供はこれは嫌だとか、あれがいいとか言うし、
旦那は単身赴任でたまに帰ってくる程度なので、ご飯の作り甲斐がありません。

コメント

ママリ

よく分かります💦
私の娘も何でもは食べないし、言ったから作ったのに二口でもう要らないとか💦
その時は私はもうあげないです。自分だけもくもくと食べちゃいます!
しばらくすると
ラーメン食べたい
パン食べたい
とか言ってきて、その時がしっかり食べる時なので、娘にだけ言ったものをあげます。
もうその時は娘のためには作らないって感じです😅

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じで、ご飯全部作り終わってさあ食べるぞってなってからラーメン作ったことあります。
    そして冷めたご飯を食べる🍚

• 6月7日
あき

パスタ。うどん。焼そば。とか麺類にしたり、カレー、ハヤシライスの冷凍を作っているので、それにしたりします🎵品数減っちゃいます!

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そもそも晩御飯を子供の好きなものにしてしまう。って事ですよね。
    冷凍で作り置きいいですね。

• 6月7日
  • あき

あき

麺類楽ちんだし、それと汁物とフルーツくらいでいいかぁ!ってなっちゃいます!
    冷凍作りおきも、ちょっと多めに作るって感じで、わざわざ作る感じなないので、楽ちんです!

• 6月7日
  • 初ママ

初ママ

少し考え方が楽になりました!ありがとうございます!

• 6月7日