※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が2週間前から咳が続き、喘息の疑いがある。医師はカルボシステインを処方しているが、母親はイライラしてしまい、保育園の休みも悩んでいる。

5歳の娘が咳がすごく困ってます

2週間前から咳がすごく、いったん咳が出ると
10日間くらい続きます。

やっと治ったと思ったら今日からまた咳、、

部屋は清潔にしてるし、寝具なんかも頻繁に洗ってます

小児科で試しに喘息の薬を吸引したところ
胸の音が綺麗になったので
軽い喘息だと言われました。

あまりに咳がひどいことを伝えても
咳止めは安易に出せないと言われ
毎回カルボシステインだけ出されます。

他の小児科にも行きましたが
必ずカルボシステインです。
風邪でも咳でもカルボシステイン。

もー咳を聞いてると申し訳ないけどイライラしてしまい、、涙

保育園何日休めばいいの、、私も仕事してるのに。

食事はバランス考えて作ってるし
手洗いうがいもしてるし。

イライラしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も去年の夏に同じように咳が1ヶ月続きました!
ずっと風邪薬処方されてたけど、全然良くならず、アドエアとモンテルカスト使い始めてだんだんと良くなりました!先生からは咳喘息と言われました。
で、また今も同じ症状で😢風邪をきっかけにまた咳喘息になって、エアコンが効いた部屋にいる時や冷たい飲み物を飲んだ後なども咳出やすいです💦たぶんそうゆうのも刺激になって咳が出るんだと思います💦
すぐ治るものではないので、咳出てても普通に幼稚園行かせてましたよ💦小児科の先生も「感染症が原因での咳ではないと幼稚園にいって平気だよ」と言われました。

ママリ

うちの子も1ヶ月ほどずーっと咳鼻水すごいです😮‍💨
部屋も綺麗にしてるし寝具も頻繁に洗濯してるのに特に咳がひどくて、週1で小児科か耳鼻科に行っていて、毎回カルボシステインで、飲んでも効かないんだよ!!!!!とイライラします😖
本当に効いてるの?ってくらい効果なしで、咳き込みも激しいから可哀想で今日いつも行ってる小児科ではなく、口コミがいい初めての小児科に遠いけどわざわざ行って喘息のお薬も追加してもらいました!
こんなに咳がひどいのに肺の音は問題ない!むしろ綺麗と言われ意味がわからないです😮‍💨
夜間も気温が下がる分咳き込みが激しくて、、。
しばらく様子見ても良くならないならレントゲンが撮れる病院で肺の状態見てもらった方がいいと言われました🥲🙏