※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
お金・保険

外資系の積立生命保険に加入を検討中です。外資系の方がいいか不安です。理由や不安など教えてください。

外資系の積立生命保険に加入している方いますか?
今旦那の積立の生命保険を検討しているのですが、オリックス生命のライズに加入しようと思ってたのですが、外資の話を聞くとそちらの方がいいなーとは思うのですが、やっぱり不安だし怖くて😭

外資系の積立に決めた理由などあったら教えて下さい❤️
それと、不安などはないですか?
受け取る時に率が悪かったら…などなど😭
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

tanちゃん

外資系にしてます!長生きすればするほどお金が増えるのと、あとは掛け金を経済状況に応じていつでも細かくカスタマイズできるので決めました〜!確かにレートがどうなるのかにもよるのですが、変動があるので良い時を狙おうと考えてます!

• Rion♥mama

Rion♥mama

遅くなってしまいごめんなさい😭
    ごめんなさい外資じゃなく外貨だったみたいです😭
    やっぱりお金が増えるのは魅力的ですよね❤️
    ありがとうございます❤️

• 2月3日
ゆ〜たん

外資ではなく外貨では?
オリックスも外資ですよ。
私はアリコの外貨に入っています。
万一のときは円保障なので選びました。
外貨の積立型は解約時に円両替手数料も別途かかりますよ。

• Rion♥mama

Rion♥mama

ごめんなさい外貨でした(>_<)!
    両替手数料とかかかるんですか?
    メリット、デメリットなど詳しく教えてほしいってお願いしたんですが、それは何も聞いていませんでした😭
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月1日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

正直両替手数料を言ってしまうと契約取れなかったりするので、調べないとわからないです。
    保険屋さんは外貨の方がお客さんにリスクが、ある分利益も高いので。

• 2月1日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんですね(>_<)!
    調べると結構リスクがあるみたいにでてきて…やっぱり全然知識ないまま入るのは怖いしやめようかなー…😭

• 2月3日
みし

外貨建ての事ですね。
私は夫婦で外貨建て加入しています。
生命保険も年金保険も外貨建てです。
外貨建ての理由は運用利率ですね。為替のリスクヘッジをしたりしているし、解約返戻時期も自分で操作出来るので、あまり不安はないです。
不安があるとしたら増えすぎて税金沢山取られることですかね(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんですね❤️
    とりあえず15年で払い終わる感じにしようと思ったのですが、日本円に変える時に手数料かかったり税金とられる事を全く知らず…やっぱり知識ないまま入るのは怖いのでどうしようか悩みます😭

• 2月3日