※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に習い事の写真撮影禁止を教えられず、後悔しています💧友達が注意されたが、私も言えず…。

習い事の写真撮影禁止について、ママ友に教えてあげられず反省しています💧

娘の習い事に、仲良しのお友達も最近通い始めました。
お友達のママと一緒に見学してるのですが、写真撮影が禁止なことをまだ知らなかったようで、写真を撮ったママ友が先生に注意されました。

ママ友からは何も言われませんでしたが、知ってたなら教えてよ〜ってなりますよね😭
一回り年上の方なので、私もすぐ言うことができず、、後悔してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5つ習い事していますが、そもそも写真撮影許可してる習い事の方が少ないと思います💦なので「一般的には」撮らない事大前提なので、わざわざ「写真撮影ダメだよ」とは言わないかもしれませんね。。

ママリさんは悪くないと思います💦

海波

そこは気にしなくて大丈夫だと思います😌

確かに子どもの頑張りは撮影したいし、家族に伝えたいと思います😌
でも、それはお話の中で伝えてあげても良いと思います😌

ウチもスイミングスクールに行ってますが、送迎は私で主人が仕事のタイミングで行かせているので、お話で伝えています😌

合格したメダルで頑張りが伝われば良いかなと思っています😌