※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
ココロ・悩み

母親が娘の結婚や妊娠に反対し、関わりたくない態度をとっている。過去の出来事や祖母からのプレゼントに戸惑い、母親の態度について相談したい。

ドロドロで嫌な話なんですが...長くなります💦

私と旦那の歳の差が27歳とかなり離れており、私の母親から反対されていましたが、私がどうしても、と言い続けて結婚しました。
入籍したことを伝えると、「その話はしないで、一切聞きたくない。」と言われました。
入籍後すぐに妊娠が発覚し、妊娠は流石に言わないとと思い母親に「妊娠してたみたい。遅くなったけど旦那に挨拶させたいんだけど」と言いましたが
母親は「その話しないでってば、私には関係ないから。挨拶はいらない。会いたくない。」と。
妊娠とわかるまで気持ち悪くて病院を探していたのですが、毎日「今日の調子は?大丈夫?病院いった?」と来ていたのに、妊娠と分かった途端一切連絡が来なくなりました。
実は数年前に、姉の旦那からレイプまがいのことをされ、弁護士さんを頼って慰謝料請求とかもしていたのですが、
母親は姉夫婦と同居していて、なんのお咎めも無しで一緒に暮らしているんです。
私達は、なにも悪いことしてなくて、義理の兄は犯罪行為をしているのに...母親はどうして私達だけにそんな態度なんでしょうか
正直許せません。
今年のお正月に、祖母から封筒を渡され、「匿名で渡してって言われた。誰かわかるよね?」と母親からもらい、お礼のラインをしました。
家に赤ちゃんのギフトセットも届きました。
実は反省?とかしていて、孫の顔見たいんでしょうか?
ずっともやもやしてます。
誰か意見、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、すみません、、、
お姉さん夫婦と暮らしてるって、お母さん鬼畜ですか?クソですか?気持ち悪いです。
私ならそんな母親と思えない人、こちらから遠慮します。会ってくれなくて全然いいです!

旦那さんと、お子さんと、幸せになってください😢😢

• しおんまま

しおんまま

コメントありがとうございます♪

やっぱりそうですよね。付き合いを考えたいと思います。

• 6月8日

反省はしていないと思います😰
反対しておいていまさらですね。
私ならレイプまがいのことしている姉夫婦と同居している時点でもう嫌になります。
本当に子供の幸せを願っている親の行動だとは思えないです。
これからどうしたいかにもよると思いますが、距離をおいていいんじゃないでしょうか?
旦那さんと子供達との幸せを1番に考えてみてお付き合いを考えたらいいと思います😌

• しおんまま

しおんまま

距離を置いてみようと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

違ってたらすみません。

単純に、お母さんの元彼とかではないですか???

• しおんまま

しおんまま

違うと思います!もし元彼だったら、2人とも演技が上手です笑

• 6月8日
ベスザムービー

金銭面でその犯罪者に頼らざるをえないとかですか?どうしても同居して面倒みてもらいたいとか…
申し訳ないですが、お母さんは自分が1番大切っていうタイプの方のように感じました。
お母さんはお母さんですから、辛いですよね🥲

• しおんまま

しおんまま

うーん、お父さんの遺産がかなり多いので普通に食べて暮らすには問題ない金額なんです。。。
    旦那も母親は自分のことしか考えてないって言ってました😭

• 6月8日

なかなかの大変な事がありましたね…。
正直、お姉さんも離婚せずに一緒に暮らしている事にびっくりですが、そこにお母さんも住んでるんですね!

んー、反省してるかと言ったら反省とかはしてないと思います。
孫に会いたいと来るまで特に考えなくていいんじゃないですか。娘にヒドイ事をした男と一緒に平気ですんでるなんて、ちょっと理解できません。

• しおんまま

しおんまま

冗談で不倫したらどうする?って聞いた時は真っ先に離婚!って言ってたんですけどいざそうなるとできないんですかね...
    会いたいって言われた時にまた考えたいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

母親からすれば27歳も離れていると言われて戸惑わない人は居ないかなと思いました。27歳って親より年上の場合がありますし💦

でも、大変な犯罪を犯した義兄と離婚しないお姉さんの神経も疑いますし、お母さんの神経も疑いますね💦

• しおんまま

しおんまま

付き合ってた時は特に言われなかったので、結婚妊娠となると話は変わるのかなって思ってます...

少し距離置こうと思います!

• 6月8日